※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

美容好きな方、質問です🙇‍♀️これから自宅サロンをやろうと考えてるので…

美容好きな方、質問です🙇‍♀️

これから自宅サロンをやろうと考えてるのですが、お客様にリーズナブルにでも特別感を出したくてアフタードリンクで悩んでます。

お客さん目線でコメントください🙇‍♀️

エステサロンとかで出されてる、お疲れ様ドリンクが生活の木のものだったらどう思います?

私はエステティシャン側なので仕入れやすくて誰でも手に入るイメージがあります。

だから、お客さんもそんなに特別感ないのかなと、、🙄

ティートリコというフルーツ食べられるティーはご存知ですか? 
これは私はまぁまぁ提供できる価格で私は大好きなのですが、特別感ないですかね?

また、個人サロンで提供されたアフタードリンク🥤ハーブティーなどで市販ではみないけど、すごく美味しかった!ってハーブティーとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は美容系のハーブが入ったものだと嬉しいです☺️

ティートリコも知ってます、よく美容室で出てるイメージですが最近はあまり見かけなくなったような気がします。。

フェイシャル系なら、乾燥の時期はマローブルーやマシュマロウなど入ったもの、美白とかならヒースとかが入ったもの、
ボディメンテ系なら、代謝アップのハーブが入ったものとか、肝機能強化とか、むくみケアのが入ってたら美味しくなくても飲みます笑
あとは、お疲れドリンクでリラックスとかなら、無難にカモミールやレモンバームとかがあると嬉しいかなぁと。

何種類かから選べるといいなぁと思います♪

• まろ

まろ

多分、美容として好きな方だとそうなのかもしれないですね♡

うちはよもぎ蒸しとリラクゼーションサロンやろうとしてるのですが、

実はやや高値で国産無農薬オリジナルハーブティーを購入したのですが、よくよく考えたら、よもぎ蒸し資材より一杯高いかもしれなくて😱💦
    メインじゃないじゃん、、でも、気になって買ってしまった😱と、、テンパってました🙄
    アホでした、、

でも、美容好きな方は多分、このシリーズ好むと思うので、

①無難なお茶系
    ②上の人もおっしゃっているレモン系のなにか、、
    ③美容効果的なオリジナルハーブティー🫖

で選択してもらえるようにしようと思います☺️

なくなったら、何かとまた入れ替えたり、、

あと、上の方がおっしゃっているレモンハニーも万人ウケだと思いますかね?

• 8月12日
  • まろ

まろ

あと、ティートリコははじめてのママリさんはあんまりお好みではなかったでしょうか?🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しとリラクゼーションサロン素敵ですね💓

よもぎ蒸しは妊活と温活をかねて通ってたことがあります!その時は、身体ぽかぽかになりましたが、さらに代謝アップと毒出しの漢方系のお茶を出してもらって嬉しかったです♪

サロンは私は痩身目的で通ってたので、個人的には甘い系統のものはナシでした💦

でもリラックス系なら、ティートリコやレモンハニーもアリだと思います🍯

個人的な好みで言えば、甘くないのが好きなので、③の美容効果的オリジナルハーブティーを選ぶと思います。(ティートリコも美味しかったですが、個人的には甘くない方がいいなぁという感想です。でも人気ですよね🎵)

• 8月13日
  • まろ

まろ

そうなんですね🥺
    まさにそんな感じのサロンを作ろうとしてます!
    内内陸なので秋過ぎると本当に寒くなるので、このエリアのママさん達をサロンで温めてあげたいです☺︎

漢方系ですか!漢方もものによってクセはあります、、

確かにティートリコは甘いですかね🙄

多分、美容好きな方は③になると思います!
    でも、無難な選択肢で、②はフルーツ系フレーバーでお客さんの様子みながれやろうかなと思いました😌

美容好きな方からのコメントとても助かります😌

ちなみにそのサロンはマッサージなども行なってましたか?

妊活目的で通っていてどうでしたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってたのでよもぎ蒸しのサロンはマッサージも行ってました💆 ちょうど肌荒れも気になっていたのでフェイシャルもプラスしてやってもらったり、むくみケアのマッサージもしてもらっていました!
    結構1回の施術で良いお値段しましたが😅

おかげで巡りは良くなってお腹の冷えはだいぶ良くなりました!

②のフルーツ系良いと思います🍎🍋

結構ゆっくりお茶飲みながら、テーブルの上にあるオススメのコースとかのチラシ?広告を見て、ついつい次回に頼んじゃうタイプの良いお客だったので笑、そんな作戦のためにもお客様の1人時間を作って、お茶飲んで美意識高めて次回に繋げるの大事な気がしました😆

• 8月13日
  • まろ

まろ

やはりよくあるパターンですかね🙄マッサージ。

一度のお値段おいくらでしたか?
    また、お住まいは都心でしょうか?

私はよもぎ蒸し団体ならば定価😆3500円でも効果感じでリピートさんを大切にしたいので2週間以内の来店なら、継続3000円にしようとしています。

コンセプトが子育てママさん、頑張る女性が気軽に来やすい値段設定にしたくて、、

プラスマッサージだとそこは少しあげようと思ってますが、セット(よもぎ蒸しと)だとかなりセット割きかせるつもりです。

週に何日くらいよもぎ蒸し通いましたか?

• 8月14日
  • まろ

まろ

やはり、お茶飲むところにプラン挟んでおくの見ますよね😂

あと、これは私の性格なんですが、よもぎ蒸しうけるときに一人でぼーっとして近くに誰かいるも気が散るので、でも、お客さん的には呼びたい時に呼べるようにナースコール渡そうとしてます。
    そうすれば、お客様的に自分のタイミングでスタッフ呼べます。

美容クリニック勤めてたときに、そういうシステムだったのですが、お客さん的にその方が気楽ですよね?

美容お好きな方だったので、色々聞いてすみません😅💦

• 8月14日
  • まろ

まろ

度々すみません💦
    まとめるのが下手なだけなので、スルーしてください。

あの、、そこのサロンはお友達紹介キャンペーンとかで何か特権とかありましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

都心でも通っていたことはありましたが、長く通ってたところは地方です😊

私が通ってた時は3,000円台だったと思ったのですが、改めて見たら値上がりしてました。

私は毎週でも通いたかったですが、やはり仕事してたり、行きたい日が予約でうまってたりもあったので、行けても2週に1回とかでした。
    そこは、2名分しかよもぎ蒸しの場所はなくて、あとはそのほかのフェイシャルやボディの部屋になっていました。

ナースコールみたいなのありました😊鈴でチンって呼ぶタイプでしたが🛎️

1回ポジションが悪かったのか、すっごく熱く感じる時があって、呼び出せて助かりました💦

お友達紹介キャンペーンは無かったです💦そのかわり、ポイントカードはありました!
    あと、LINEのお友達になるとキャンペーンのお知らせが来るっていうのがありました!
    私はお友達紹介とかはちょっと苦手で…美容室とかでもらっても一度も使ったことなくて😥

• 8月14日
  • まろ

まろ

いいえ。こちらこそすみません💦

地方なんですね!
    やはり3000円代ですよね!よもぎ蒸し!
    やはり2週間に一度とした方が主婦さんには良さそですね🤔

やはりナースコールあるあるですかね😂
    熱く感じたときは温度下げたらよくなりましたか?
    そこはようど(茶色の土)みたいなよもぎ蒸しでしたかね?

なるほどー🤔
    そういう方もいます。笑
    紹介って、、かなり人によるんですかね?
    分かりました!
    そしたら、そんなに紹介は気にしないようにします😌もし、してくださっても、その人に何かサービスします!
    その方が個人店なので無難かもしれないです。

あと、よもぎ蒸しやめたのって何かきっかけありましたか?

• 8月15日
  • まろ

まろ

度々すみません💦

あの、よもぎ蒸し受けていた時に好転反応って出た事ってありましたか?

• 8月15日