※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
妊娠・出産

初マタの方が35週で内診したところ、子宮口が1、2センチ開いていると言われました。子宮口が何センチになったら入院になるか気になります。

35週の初マタです。

今日初めて内診をし、「子宮口が1、2センチ開いてるからお産が早いかもね」と言われました。
初産なのでまだ進行は分かりませんが
子宮口は何センチぐらいになったら入院になるのでしょうか?

コメント

𓍯

子宮口と子宮頸管の両方が関係してると思います!
私は38週で子宮頸管ぺらぺらで、子宮口6cmになった際にもう産んじゃおうって言われました。
子宮頸管が短いと切迫早産で入院になったりしますが、子宮口の開きで入院ってあまり聞かないですね🤔

• あずき*

あずき*

なるほど🧐
    よく子宮口が全開になって〜…、とか聞くので開き具合が関係しているのだと思ってました。
    ありがとうございます✨

• 8月12日

子宮口全開のまま1ヵ月くらい普通に過ごしてそのまま普通に出産されている方もいました!
私は、切迫で子宮口は開いてませんでしたが、22週で頚管長12ミリとなり即日入院となりました😵
破水したり、頚管長が短くなると入院となるのかな?と思います😊

• あずき*

あずき*

そうなんですね!
    頸管長の方が重要なんですね。
    コメントありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

子宮口は関係ないのかな?と思います😳🪽

• あずき*

あずき*

そうなんですね💦
    よく子宮口が開くと…とか聞くから関係しているのかと思ってました。コメントありがとうございます✨

• 8月12日