※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

お出かけ時の授乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

お出かけ時の授乳タイミングについて。

お出かけする時、授乳のタイミングがいつもうまくいきません…
遊び飲みで飲まない、眠たいタイミングで飲まない、環境が変わって飲まない…で泣いてほしくない時にお腹が減ったと泣いてしまいます😭
家を出る前に授乳時間を調整しても、なかなか飲んでくれなかったり…

お出かけする時の授乳タイミングで気をつけていることなどあれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

難しいですよね🥲

お出かけ時間にもよるとおもいますが、朝寝はしっかりさせてから外出しています!!

じきにしっかりリズムがついて、しっかり飲んでくれるよーになりますよ🥰

ママリ

うまくいかないものと開き直って、「今飲むはず、まだがまんできるはず」という考えをやめにして、なるべくいつでもミルクあげられるようにしてます!回数も想定より1回多くミルクと哺乳瓶を多めに用意しておきます。