※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
サプリ・健康

大人でヘルパンギーナになった方😭どれくらいで喉の痛みは治りましたか?…

大人でヘルパンギーナになった方😭
どれくらいで喉の痛みは治りましたか??

月曜日から喉に剣山が刺さってるかのように激痛で今4日目です😭
もう痛すぎて飲み食いはほぼできません。。
ゼリーすら痛いです😭

薬はトラネキサム酸、カロナール、ロキソプロフェン(カロナールかどっちかを使う)でもらってるんですがもう悶絶してます。

どれくらいで痛みは落ち着きましたか??
痛み止めはカロナールとロキソニン系どちらが効きましたか?

コロナよりしんどくてもう二度とかかりたくないです😭😭😭

コメント

カリメロ

私は歯茎にヘルペスが出来てしまったのでそれが治るまで約3週間くらいかかりました😅
ほんとに痛くてご飯食べれなかったです😭

• momon

momon

ありがとうございます!
    歯茎にはヘルペスができてしまったんですね😭
    それもつらそう。。
    ほんとつらいですよね…3週間くらいかかってしまうのすごくわかります。。

• 8月14日
Hana

その後回復されましたか?
私がまさに今ピークです😭
どれぐらいで治るんだろうと検索してこちらに辿り着きました😭
喉の激痛2日目です。
薬はトラネキサム酸、クラリス、PL、ロキソニンです。
今お薬効いてるのでスマホ触れますが、薬がきれると喉に剣山高熱震え、しんどすぎて意識朦朧とします。早く良くなりたいです😭もう回復されてますか??

• momon

momon

コメントありがとうございます!
    私は今8日目でまだまだ痛みますがピークは過ぎたように感じます😭(1週間経ちました!)

が、6日目に無数にあった(軽く数えて30個くらい)それぞれの水泡が潰れて喉奥〜顎上まで大きな潰瘍になりそれが一番痛くて泣きました。。唾はもちろん飲み込めないですし翌日(昨日)も同様につらかったです。
    私は潰れて潰瘍になった後がピークでした。。

今日耳鼻咽喉科行ってきたんですが、私の場合はコロナと併発してるから重症化したねと言われました。

基本ロキソプロフェンを飲んで耐えられず3時間経ったらカロナール飲んでました😂
    (薬剤師に数日なら多少なら多く飲んでもいいと言われました。)
    ロキソプロフェンの方が気持ち効くかな?程度で私はほとんど痛み止め効いてる気はしませんでしたが…

ただ昨日からビタミンBとCサプリを飲むようにして口内炎の薬を塗れるところに塗って寝たら朝少し楽になってました💦
    ほんとに終わりが見えずしんどいですよね。

• 8月14日
  • Hana

Hana

こちらこそ、返信ありがとうございます‼︎

8日目でもまだ痛むんですね😣
    恐ろしいです。私はまだ水泡が潰れてないと思われるので、それが潰れて潰瘍になる時が地獄なのですね😭もう、、泣きたいです😭

痛み止めきれると、唾飲み込むの辛いです。

ビタミンBとCサプリも効果あるみたいですね、家にあるので飲んでみようかと思います。
    お腹は空くのに、喉痛くてマトモに食べれてないので、栄養面も心配です。

コロナと併発されてるとの事で、かなりお辛そうですね。
    お体ご自愛ください🙇‍♀️
    お互い早く治ります様に😭
    経過教えて頂きありがとうございます😭

• 8月14日
  • momon

momon

とんでもないです!
    本当にお気持ち痛いほどわかります。。

そうですね…今もつらい中なので本当にこんなこと言うの忍びないんですが、潰れて口内炎のようにクレーターになるんですけどそこからがマックスでした😭

ロキソニン飲み続けると胃に負担があるようなのでその場合はカロナールに変えた方がいいと言われました!

ビタミン飲むと全然違います!
    本当は口内炎に効くチョコラBBとかがいいのかもです🥲

ほんとお互い早く完治するといいですよね😭❤️‍🩹
    ほんとにしんどいですが乗り切りましょうね。。

• 8月14日
  • Hana

Hana

はい、乗り切りましょうね...
    カロナールとチョコラBBは家族に買ってきてもらいます😭
    こちらこそ、ありがとうございました😭

• 8月14日
xxx

今ちょうどヘルパンギーナに感染してるんですけど、
昨日39℃の発熱、喉の激痛です😭
私の場合、白い口内炎は無くて赤くてブツブツ?水ぶくれ?イクラ?みたいなやつが4.5個出来てます😭
momonさんは白い口内炎でしたか?😭
今妊娠してるので薬も飲めないので地獄です😭😭

• momon

momon

つらいですよね💦
    ほんと喉激痛なのわかります。。

私は最初凹凸のない白いぷつぷつが気づいたら数個できててどんどん増え始めた感じでした😭

特効薬がなくてしんどいですし妊娠中だと薬も控えたいですよね😭
    ビタミンBとC飲んだのと水泡が破けて口内炎っぽくなってから口内炎の塗り薬塗るようにしたら治りが良くなったのでおすすめです!
    口内炎の薬は妊娠中大丈夫か確認した方がいいかもですが💦

• 8月28日