※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの支払いが厳しい状況で、滞納しそうです。払えるのは10月10日。強制解約の可能性や経験について相談したいです。

楽天カードの滞納についてです!
給料が思ってたより少なくカードの支払いができない状況です。
税金の支払いも重なりもう手持ちがありません。
何年も楽天カード使ってますが初めて滞納しそうです、
今月の27日の引き落としは払えそうになくて
10月10日になら滞納分も含めて一括で払えそうなのですが
多分それだと遅いから無理な話ですよね…

電話してもきっとそれは強制解約になるから
きっと無理と言われますよね?

みなさんはこのような経験はありますか??

コメント

ママり

引き落としにならないと、振込用紙が届きます!
それで払えば問題ないですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その振り込み用紙は何日までとか期限はあるのですか??

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    書いてありました!

    • 8月11日
  • ママり

    ママり

    今月27日引き落とし分だと来月10日頃までとかだと思います。
    一度引き落としできなくてすぐ払うなら問題ないですが、10月10日までとなると、延滞金もかかりますし、なによりブラックリストにのりませんか?
    ブラックリストにのる基準がわからないですが、、、

    • 8月11日
りりり

今月が払えないならまだ確定前ですよね? 
仮確定後に今月だけあとからリボや一部分割にできませんか?
滞納は1番だめです

はじめてのママリ🔰

ガード支払いの延長は難しいかもですが、税金なら行政に相談したら対応してもらえるかもしれないので相談するのもアリかもしれませんね😃💕

れい

口座残額確認忘れで何回か落ちてないですが、落ちなくて振込み用紙が送られてきてそこから1週間とかなので、解約にはならないと思いますよー
事故扱いにはなってないと思いますが、確認してないので確かじゃないです
私名義のローンは組まないので関係ないっちゃないですが…

楓🌈🕊🕊🕊

楽天カードアプリで、支払い未確定だと支払い額の調整ができて、一件ずつリボなのか分割にするのかとか変更できるようですよ!
多分全額翌月にとかは難しいとして、明細全部半額(分割2回)とかにして翌月多く支払うとかですかね……延滞とリボはオススメしませんね😅

あと他の方もおっしゃるように、税金なら相談したら多少なんとかなるような気はします!

はじめてのママリ

給与振込の口座が変わって
仕事で手続き出来なくて
口座から口座にお金を移してた時期があったんですが、
たまにお金を移すのを忘れて、
振り込み用紙が来てもさらに
忘れてた事が何回かあります🙋‍♀️

電話が来ていつ頃払えそうですか…?って言われて毎回慌てて謝ってました😅

遅くてもあさってまでには払います!って
具体的に日にちを伝えたら
そうですかよかったです✨
ではお願いします、みたいな感じで支払いして終わってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り込み用紙がくるのは27日すぎて次の月の頭ぐらいでしたか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああ〜全然覚えてないです😭
    でも多分結構放置してましたよ。
    振り込み用紙の期日に支払わず、多分電話の前に払ってませんのメールかハガキが来てたような…来てなかったような…

    • 8月11日
RT

私も今月給料少なくて楽天カード初めて滞納してます😭
引き落とし前に電話して事情を説明して、とりあえず少しだけでもと、いくらか振り込み、後はまだ待ってもらってる状態です🥲

一度連絡してみた方がいいかと!早めに連絡していれば何か案を出してもらえるかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話番号ってどれに電話しましたか??

    あと電話した時なんて言って連絡しましたか??😢

    待ってもらってる期間はいつまでとか言われましたか??

    質問攻めですみません。
    教えて頂きたいです。

    • 8月11日
  • RT

    RT


    楽天カード総合の方に連絡しました😊

    今月支払い額が足りないので少し待ってほしいって相談しました!その時に、先に払える分だけ支払いますって伝えて少し振込みました!うちは18日に旦那の集金があるので、その時に支払う約束をしています😊

    いつ頃ならいけますか?って聞かれましたね🤔

    • 8月11日
  • RT

    RT


    ちなみに、18日を過ぎると21日頃にハガキが送られると思いますって言われました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月の引き落とし分をいま滞納してるかんじですか??

    電話された時は楽天側の対応は怖かったですか??

    • 8月11日
  • RT

    RT


    7/27引落分を滞納してます!
    少しだけ振り込んだので、残額を18日までに振り込む約束でお願いしてます!

    全然でした、説明して普通に対応してもらいました😊

    • 8月12日