※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の発達が心配です。模倣や言葉理解が難しく、おもちゃや絵本にも興味がない。相談先やベビーパーク通いの効果を知りたい。

生後8ヶ月の娘の発達が心配です

なんというかこちらの言うことを全く理解していないような
模倣などする気も全くありません

8ヶ月だと簡単な言葉を理解できますか?

おもちゃもこういう風に遊ぶんだよーと
見せてあげてもガン無視でひたすら口に入れて舐めまわすだけです

絵本は読んであげても奪ってくちにいれてあむあむするだけ

人見知り後追いもなし

独り言のようにあーうーいってます

知的障害なんじゃないかなって思っています

こういうのってどこに相談したら良いんでしょうか?

ベビーパークとかに通ったら少しは改善されますかね。。

毎日毎日辛いです

コメント

ぽぽり

どのへんが知的障害、、、?
8ヶ月の赤ちゃんに言葉の理解なんて🙄
えっ!?!?なぜそんなに心配なの🤣💦

りん

8ヶ月なんてみんなそんな感じだと思いますよ、、、💦

理解や模倣はこれからでは?
うちの子1歳過ぎまでおもちゃ舐めてましたし絵本は破ったりしてました🙃

人見知り後追い→ない子もいます

あーうー→喃語出てるからいいのでは?

相談するなら市とかの発達センターみたいな所とかありますけど0歳なら様子見としか言われないと思います😅(1歳半でもわからないから様子見と言われたりします)

deleted user

普通の赤ちゃんかと……
求めすぎです

はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月ですよ!
次男10ヶ月ですが模倣も当たり前にないですし言葉の理解もないのが当たり前ですよ!

0歳に大人の当たり前を押し付けてはダメです!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに求めすぎです😣

詩羽

あっという間に過ぎていく赤ちゃんの時期
もっとゆっくり毎日楽しまないともったいないと思います💦
赤ちゃんの頃が懐かしくて仕方ないです💦
気がつけばどんどん出来ることが増えていくので
味わいながら過ごしてほしいなぁと思います😊
子育て広場など行けば色々刺激はあるかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんて100パーそんなもんですし、理解してくれるなんてまだ思ったこともないです。
わたしなんか毎日、犬の方が賢いし手がかからんな〜って思ってます(笑)

なんでも口に入れますよね😂
口に入れていろんな固さや形のものを舐めることでどんどん脳が発達してるって聞いたことあります!ちゃんと成長中だと思います😊

kana

えっ!?8ヶ月で!?
みなさんおっしゃってるように求めすぎです!
言葉なんて当然理解していないしおもちゃの遊び方なんて分かるわけないです!!

あーうーは喃語でちゃんと成長してます

deleted user

大丈夫です😊我が娘も同じ感じです。心配する気持ちも分かりますが、今しかない可愛さを楽しみましょうよ🫶💓成長はあっという間!せっかく来てくれた我が子😌悩んでる時間が勿体ないですよ🥰

はじめてのママリ

うちも8ヶ月です!
うちは、おもちゃで遊んだりする時は子供が興味を持ったおもちゃでやり方を教えると覚えて遊んでます!絵本なんて読んでもぱったんとすぐ終わりにされちゃうし、、笑
独り言といより、話しかけてるのかもしれません、そこに合わせて同じように返すとラリーができたりしますよ!

人見知りや後追いしない子なのかな?と思うし、結局赤ちゃん人それぞれのペースで人それぞれの成長があるのでまだ8ヶ月、赤ちゃんのペースでお母さんも向き合えれば良いかと思いました😊

サト

9ヶ月ですけど、言ってること理解してると思ったことないですよ😇おもちゃかおもちゃじゃないものかの判断すらつかない時期だと思います🤣

りりり

8ヶ月で言葉の理解なんて出来ないと思ってました😳💦
うちの子もおもちゃは自分の好きなようにあむあむしたりバンバンしたり。
こっちの言うことなんて全く分かってないですよ!
多分普通だと思いますよー✨