※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rily
家事・料理

節約のために1週間分の献立を考えて材料を買い、冷凍する必要があることが難しいと感じています。節約ができない理由として挙げています。

節約ってパワー要りません?
1週間分の献立決めて
材料買って冷凍とかして(下味つける人もいる)
しかも決められた献立を
食べなきゃいけないっていう😅

好きでやってる人もいるし、普通に出来る人も居るけど私には無理😅

だから節約できないんですけどね😹

コメント

はじめてのママリ🔰

献立決めたりとかしなくても節約は出来ると思いますよ!
あくまでひとつの方法ってだけだと思います🙂

他にもかさましするとか、
豚バラを豚こまにしたり、
鶏ももを鶏ムネにしたりとかでも節約になりますし👌

deleted user

めっちゃわかります!笑
この食材は安いこっちでも代用できるかな?とか、これだと量が少ないだろうからこれでかさ増ししよう!とか、そういうことを考えることすらパワーです😂

月1で買い溜め、作り置き、冷凍保存をやってますが、いつまで続くやら😂

  • rily

    rily

    作り置き、冷凍保存!尊敬します😭!!!

    ほぼ毎日買い物してるので
    無駄買いしちゃうし
    子供が偏食の気分食べなので
    買い置きしておけないっていうのも原因です😅

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ毎日行くのも尊敬ですよ〜😭
    面倒が故の買い溜めですし、無駄買いは恒例です!!
    買い物なんて、これ買わなければ500円安く済んだな?って後から反省するまでがセットなもんです笑

    いずれ息子に関してrilyさんと同じような苦労を味わうことになると思うので、今のうちに覚悟しておきます笑

    • 8月11日
  • rily

    rily

    ありがとうございます😭✨

    ゆびさん見習って、
    少し頑張ってみようかなと思います😭

    • 8月11日
min

献立決めてる人凄いなって思います!私は決めても、材料買いに行って高かったら諦めるので🤣
スーパー行って安い食材買って、それで何作るか考えるので精一杯です🙋‍♀️最近暑すぎて、単価高めなネットスーパーに頼り気味ですし🥹💦

  • rily

    rily

    安い食材買ってそれで献立決めるのめっちゃ凄いと思います✨
    私はスーパーウロウロして
    今日はこの料理にしようって決めたらその材料だけ買って帰るので😅
    尊敬します!
    私も、それやってみようかな😅

    • 8月11日
  • min

    min

    いつも適当にお肉魚野菜買って、定番料理は普通に作るけど、余ったらクックパッド様に頼ってます🤣💓レパートリーも増えるので意外と良いです💓

    • 8月11日