※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ちょっとした疑問なだけなので批判はしないでほしいです。ゴムつけるの…

ちょっとした疑問なだけなので批判はしないでほしいです。
ゴムつけるのって当たり前ですか?最近だと初対面やナンパでも避妊しないでやるのが流行りみたいなのを聞いたので皆そうなのかなー?って気になりました。ちなみに妊娠したら一応焦るって人はいるみたいです。

コメント

ゴムつけない=性処理相手なので、大事にされてない気がして旦那以外許したことはないです😱

妊娠しちゃって、結婚理由を子どもにされるのも悲しくて嫌だったし、私といたいから結婚を決めた結果子どもができた、その流れは必要だと昔から思ってたので避妊なしは考えたことなかったですね💦

でき婚を否定しませんが、私はそう考えてました。

はじめてのママリ🔰

周りに若い?知り合いがいないので流行は分からないのですが、20代後半の私は当たり前だと思ってます😅
そんな流行り怖すぎますね💦

妊娠したらちょっとでも困る可能性があるならゴムつけるべきかな〜と私は思ってます。

ちゃみ

前に比べて今はピル飲んでる人がすごく多い気がします。それもあるのかな。

はじめてのママリ🔰

私も今までの彼氏ややった人でゴムを付ける人はほとんどいませんでした(笑)
普通に考えると怖いですよね!
いまもし新規とやるなら絶対ゴム付けさせます!
妊娠もそうですが、性病が怖いです!!

はじめてのママリ🔰

え!!怖いですね。
妊娠は勿論ですが、性病蔓延しそうです💦

私は30代で経験人数もそれなりですが、感覚としては妊娠希望している時以外はマナーだし当たり前のことで、人生において今まで一度もゴムなしでした事ありません。
結婚して子供もいるので、もはやギャグです😂

はじめてのママリ🔰

流行りはわかりませんが、つけるのは当たり前ですね。
ピル飲んでるって女性が言っても、その姿を見てなければ本当に飲んでるから分からないですし💦

初対面やナンパでも
というか
初対面やナンパだからつけないんだと思います。

ワンナイトとか今までの彼氏でつけない人も多かったです💦
妊娠もそうですが性病になるのでつけた方が良いです😭