※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳を過ぎて癇癪が始まり、驚いています。同じような経験の方いますか?泣きやすく、抱っこも嫌がります。

1歳をすぎて癇癪が始まりました。
もうちょっと先だと考えていたのでびっくりしました…
同じように1歳前後から始まった方いますか?

眠いのに寝られなくてとか、これが食べたくないとかで泣いたりは前からちょこちょこありました。
読んでほしい絵本を私に渡してきたのですが「ちょっと待ってね」と受け取って膝に置いたら絵本を投げ顔を真っ赤にして自分の髪を引っ張っていました…😨
抱っこしようとしたのですが私の腕を引っ掻いて嫌がってのけ反っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪というか、めちゃくちゃ本格的なワガママが出てきました😮‍💨泣いて叫んだりとか増えてきてヘトヘトです。😂

  • ママリ

    ママリ

    こちらに受け入れる余裕がないと本当にしんどいですよね😭

    • 8月10日
ママリさん

うちも1歳過ぎから、思い通りにならない(それ触らないでって物を取り上げたりしたら特に)と絵本や手当たり次第近くのものをバーッ投げたり、なだめようと近づいたら顔を叩いたり引っ掻いたりするようになりました😰
うまくいえませんが、なんか人間1年目って感じで可愛いな…と思って癇癪を眺めています笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じです😭
    え、そんなに…?とちょっと引いて見てしまいました😂
    人間1年目わかります🤣!
    そういうときって落ち着くまで見守ることが多いですか?

    • 8月10日
  • ママリさん

    ママリさん

    引くくらいいちいち全力でキレ散らかしますよね🤣🤣
    大体はそうですね!お気に入りのYouTubeつけて離れた場所に避難します!ちょっと落ち着いてきたら抱っこしてあげたり絵本読んだりしてあげます☺️

    • 8月10日