※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

圧力鍋とホットクック両方持ってる方、持っていた方!圧力鍋が大好きで我…

圧力鍋とホットクック両方持ってる方、持っていた方!圧力鍋が大好きで我が家の煮物やカレーや味噌汁は圧力鍋で作っているのですが、ホットクックが気になっています!

ホットクックは楽だよ〜とよく聞くのですが、味はホットクックのほうが美味しいですか?使い分けている方は〇〇はホットクック、〇〇は圧力鍋など教えていただけると嬉しいです!

あまりにも皆便利便利というのですが、私の周りの人は圧力鍋は持っていないか料理苦手な人が多く。私はほぼほぼ圧力鍋で満足しており、場所も取るし、どっちかしか使えないなら圧力鍋でいいかな〜と思っています。(圧力鍋に慣れているのでホットクック用のレシピに変えるのが面倒くさいというのもあります。)

ただ味がホットクックの方が美味しい!というのであれば使ってみたいです☺️

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お味噌汁とかも圧力鍋で作っているならもう圧力鍋で良いかと😅
ホットクック持ってますが、圧力鍋と使い分けている感じなので、、、。汁系はホットクック、煮物系は圧力鍋みたいな感じです。
圧力鍋にもよるかもしれませんが、片付けはホットクックのほうが楽です。圧力かける部分の細い部品ないので。
私は圧力鍋で味噌汁等汁物作ったことないので比べたことはないですが、ホットクックだからすごく美味しい!って思ったことないです😅

  • ふふ

    ふふ

    回答ありがとうございます🥹💕お味噌汁は毎回ではないのですが、子供が野菜とかとろとろじゃないと食べないので急いでいるときの時短で圧力鍋頼っちゃいます😂

    片付けはホットクックの方が楽なんですね?知らなかったです!部品が多いかと思っていました✨

    参考になります。ありがとうございました😊

    • 8月10日
ササ

ホットクック最高です😊✨
電気なので、予約や保温ができるので外出時など大活躍しています✌️

圧力鍋のほうが美味しいものもあります!
角煮やカレーは圧力鍋のほうが美味しいかもです🤔

でも、結局ホットクックが手軽なので圧力鍋は全然使わなくなりました😅

ホットクックは
蒸しモードが優秀で、ホイル蒸し茶碗蒸しなど大活躍✨
その他にも買ってきたしゅうまいや肉まんを蒸しても最高に美味しくなります!
さつまいもを蒸して焼き芋風、とうもろこしも蒸します😊
公式レシピ以外にも、ネットで調べるとオリジナルのオススメレシピが出てくるので試しています!

私はとってもオススメです😊