※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自宅保育中、室内遊び場感染症のリスクは上がりますか?感染症が心配で連れて行けず悩んでいます。他の方は連れて行っていますか?

2歳の自宅保育なんですが、室内遊び場感染症のリスク上がりますかね?😭

体力がありあまってて、連れてってあげたいなと思いながらも感染症こわくて😭😭
みなさん連れてってますか?🥲

コメント

支援センターとか普通に連れて行ってしまいます😂
家にいるのもマンネリだし外も暑いしどこにも行くところなくて💦

はじめてのママリ🔰

感染症怖がってたらぶっちゃけ何処も行けないですよ😭
買い物、外に出るだけでも感染症になるかも知れませんし!
普通に遊びに行っていいと思います!
実際にあたしが妊娠中買い物にしか出掛けてなかったけどあたしだけコロナになりました😭
その時家族は大丈夫でした!
なので外に出るだけで風邪もらうリスクは高くなるので室内遊び場も同じなので気にせず行くのがいいと思います!
アルコール消毒とかを持ち歩いてなど!

harueii88

支援センターとかわりと小規模な未就学児の多いところなら、大丈夫そうな気もします☺️消毒してくれてますし✨
ショッピングモールや不特定多数の遊び場は2歳で自宅保育だと気にしちゃうかもしれないです😂

mama

2人自宅保育で少し前までショッピングモールのキッズスペースの滑り台で遊んでました!
たぶんそこでRSもらいました。
他にはどこにも行ってないので。
上の子から下の子にうつって、下の子は入院してました💦
感染対策しっかりしてれば大丈夫だと思いますが、今の時期多少のリスクはあると思います💦

3-613&7-113

連れて行ってます😊常時自宅だと、即「泥棒入った?」てくらい汚部屋になるので💦

明日は旦那休みで長女と夏休みの課題の工作やるみたいなので、次女連れて支援センターへ行く予定してます。

nakigank^^

室内施設の人数によるのかたまたま感染した人がいたのか。。

うちはあちこち行っていたけど、この前リニューアルした施設に行ったら、いつも以上の人数のせいかコロナになりました。。

こういうのはほんとに運だし、人数少なくても移るだろうけど、一家全滅で大変だったので、うちはいま躊躇してます。(笑)

ママリ

今年の夏は色々流行りすぎて連れてってないです😱
もうすぐ二歳のお子さん、まだまだ手を口にいれたりするでしょうしすぐ何かもらってきそうです笑

はじめてのママリ🔰

支援センター毎日のように行きますよ!そりゃリスクはありますが、いかないと私の体が持ちません🤣
毎日行くけど、元気な娘。
自宅でどこにも行かないのに、RSとコロナにかかる親戚の子、、
私はどんどん連れ出して免疫、体力つける派です

のん

ガンガン行ってます\( ˆωˆ )/✨
気にしたらキリないし、感染リスクはどこでもあるので!

かかったらその時、楽しんだもん勝ちだと思います👍❤️