※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックっていいですか?便利便利とよく聞きますが、切ったり皮剥い…

ホットクックっていいですか?

便利便利とよく聞きますが、

切ったり皮剥いたりの手間はそのままだし、
味見しながらできないから、味付け間違えたら最悪だし、そもそもレシピのバリエーションなさそう。
という先入観?で買うまでに至っていません。

買ってめちゃくちゃよかった!!!って方の意見聞かせてください😊❗️
逆でも!!😆

コメント

deleted user

便利です!!2台持ちしてます!
レシピは付属の本に載ってるものだけでなく、
Twitterで検索したら独自でレシピ載せてる人がたくさん出てくるのでバリエーション豊富です🤭
おかげで一汁三菜〜四菜作れてます🍳
汁物と副菜がホットクック、主菜はフライパンです😊
具材切るだけで後は離れられるし予約重宝もできるので私は重宝してます🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    予約重宝→予約調理、です💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

週2回くらいの活躍ですがほったらかしは本当に助かります。煮るのが得意な料理はいいですが、結構食材気をつけないとぐずぐずになります。けどカレー類やミートソースなど出かけてる間にできてるので大助かりです。

まま

私は買ってよかったと思ってます☺️
使うのは週に3回くらいですが(笑)

煮物とかは全部ホットクックで作ります!
時間かかるし、火のそばにずっといとくの面倒なので🥹
魚の煮物など、自分では絶対やらないものを作ってもらってます(笑)

レシピのバリエーションはネットで検索したりインスタのホットクックのアカウントフォローしたりで意外とありますよ👍
1回味付け間違えて最悪な目に遭いました😱(笑)

はじめてのママリ🔰

私は出産祝いで頂きましたが、ほぼ使ってないです💦

理由は、レシピを確認しながら設定するのが面倒くさい。
洗うパーツが多い。
一度で食べる量作ればいいのでしょうが、カレーとか余ると結局他の容器に移し替えないと冷蔵庫保存ができない→再加熱も別の鍋

お仕事してれば、設定して帰宅時に出来てる!とか助かるっていいますよね。