※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
妊娠・出産

足を捻挫し、妊娠中にお腹が張り、おりものが茶色いです。同じ経験の方いますか?病院相談すべきか迷っています。

こんばんは。
現在23週の初マタです。

1週間前、ほんのわずかな段差で足を捻ってしまい、レントゲンは撮っていないので確定ではないのですが、足の甲を骨折してしまったようです。
すぐに病院に行き、ギプスを巻いてもらって松葉杖で歩いているのですが、幸い痛みや腫れは思っていたより回復が早く、骨折ではなく捻挫だったらいいなぁと思っているところです。
ただ、松葉杖を使っているせいでおなかに力が入るのか、頻繁におなかが張る気がします。
また、昨日からおりものが少し茶色いのも気になります。
今までおりものが茶色くなることもなくここまで来たので、おなかの赤ちゃんに負担がかかっていないか、とても心配です。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
病院に相談した方がいいのでしょうか?
この程度で病院に連絡するのは大袈裟なのかなぁとためらっています。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

メンズ2人のママ

少しでも不安なことがあるのなら病院に電話して指示を聞いた方がいいと思います。私も同じくらいの時に少量の出血があり病院に連絡しました。お腹が張っているということであればもしかしたら、張り止め処方されるかもですし…。
妊娠されているのに骨折…大変ですね…くれぐれも気をつけてくださいね✨

とりことり

茶色いおりものは病院に相談した方がいいと思います!心配なことあったら大げさなどと思わずになんでも聞いた方いいですよ。

はじめてのママリ

大袈裟ではないですよ!小さな事でも赤ちゃんを守るために病院に連絡したほうがいいと思います😢
私も最初は躊躇いましたが、最近はすぐ連絡します❗

足もお大事にされてください😢