※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆にusj行きます!15年ぶりなのでもはや初めて行く感じです!マリオエリ…

お盆にusj行きます!
15年ぶりなのでもはや初めて行く感じです!

マリオエリアに朝イチ行きたいんですが(乗り物の待ち時間短いのを狙って)
大体7時15分〜30分くらいにオープンかなあって感じですかね?
5時頃から大門前に旦那に並んでもらい、大門が開く頃に合流して並ぼうとしています。
最前列並べますかね、、?
オープン前に合流するのはマナー的になしですよね、?

並ぶ場所は両端がおすすめ、とみたので駐車場側?の端っこを狙おうと思っています。
駅側の方が混む?んですかね、??
詳しい方教えていただけると嬉しいです🥲💦

また、上の子が105.5センチ
下の子が89センチです。
2人とも靴履いてもしかしたら上の子はマリオカートも乗れる?
下の子はヨッシー乗れる?
と微妙な感じです🥺
どこで身長は測るんでしょうか?乗り場近く?ですか?
どっちに先並ぼう🥲と迷ってます。

持って行った方がいいもの
裏技
色々インスタ見て勉強してるんですがいまいちで、、💦

詳しい方コメントください🥹❤️

コメント

mm

2週間ほど前にUSJに行きました!
最前列かはわかりませんが、前らへんではあるんじゃないでしょうか✨
私は7時30分に並びオープン7時35分で、オープンから20分程で入れました。
私が行っ時点でどの列もほぼ同じぐらいの混雑でしたよ。

1番にマリオエリアに向かいましたが、行ってる途中で整理券になりました🥹

身長は列に並ぶ前に測るので
アウトならそもそも並べません😇
身長、クリアできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益情報ありがとうございます!
    すみませんあと熱中症対策などなにされましたか??
    37度予報出てて怯えてます😭

• 8月10日
  • mm

mm

うちは水筒、凍らしたペットボトル、ハンディ扇風機で乗り切りました!こまめに水分補給と室内で並ぶアトラクションは涼しいので、間に挟んで行動されると乗り切れましたよ😊パレードも猛暑すぎて、ストップ無しのパレードになるはずです!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    室内で並ぶアトラクション、確かにそれなら涼しいですね🥹
    調べてみます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

8月上旬の平日に行ってきました😊わかることのみコメントさせていただきます☺️

近くのパートナーホテルに泊まったんですが、部屋からゲートが見える部屋で、朝起きた時に外を見てみたら5:50頃にはもうちらほら人が並んでて6:30頃にはすごい人増えてました。
その日は7時にJTBのアーリーパークイン、7:15か7:20に一般のお客さんが入園でした。

さすがに5時に並べたら大丈夫じゃないかなーと思います🤔でもお盆なのでさらに人が多そうですね...

もう計画済みなら余計なお世話ですが笑笑、暑過ぎて楽しめない&ニンテンドーエリアは人多過ぎて身動き取れないと思うので真夏より秋や冬に行ったほうがいいです...😭

クッパ城に入るためのキーチャレンジのために外に並ぶんですがひとつ15〜20分くらい並びました。
私が行った日も暑くて、並んでる間は家族全員無言、いざキーチャレンジになっても暑過ぎて子供達も表情暗かったです😅
あとキーチャレンジはうちは小2と年中ですが難しくて1つしかクリアできず頑張って猛暑の中並んだのにクリアできなくてかわいそうでした😂これが暑くない時期なら何度でも並び直して再チャレンジしますが、暑すぎて子供達も心折れてました😭

8月の平日でしたがかなり人多くて外国人観光客も多くて、土管の中やお土産屋さんの中の端っこの方で地べたに座ってる外国人も多くてすごい邪魔で嫌な気分になりました😩

とにかく暑いのでこの時期USJ行くのほんとにお勧めしません...😭
水筒やペットボトル持ち歩くのも重くて肩こりから頭痛になるしほんとに満身創痍でした🤣
私はもう2度と夏に行かないです笑

身長は乗る前にクルーさんが測ってくれてオッケーなら紙のバンド「102cm」とか身長がかかれたものを手首に巻いてくれます。毎回身長制限があるアトラクションはそれをみて判断してもらいます😊

マリオカートの方が激混みなので、マリオカートまず一番先に行ってからヨッシー並ぶといいと思います😊

ちなみにゲートからニンテンドーエリアは朝イチ、普通の速度で歩いて周りの小走りの大人たちにガンガン抜かれながら向かって12分でした笑
帰りは人混みすごくてのんびり歩いて16分でした笑

結構遠いので朝一番のダッシュが肝心だと思います。私達家族はアーリーパークインだったので、ゆっくり歩いても一般のお客さんよりは少しは早く着くだろうと思って普通の速度で歩いて向かいましたが、夫と長男が並んだマリオカートはすでに30分待ちくらいになってました😂
アーリーで入った人のほとんどがマリオカート目当てだったのかもしれません。
ヨッシーは待ち時間なしで乗れました☺️

あと熱中症対策はクールリングよりクールタオルの方がおすすめです。リングは一度解けたらもうパーク内では再生不可能ですからね💦タオルの方がトイレとかでちょくちょく濡らし直してひんやり持続できます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありがたいです🥺🥺🥺❤️!
    お盆、そして台風がなんとも微妙な感じで全く想像つきません😂
    旦那が年末年始か夏休みしか長期休みないのでもう覚悟決めました笑
    ベビーカー2台で行くので早歩きで頑張ります!
    荷物も全部ぶち込むので手荷物は多分大丈夫、、かなあどうだろう笑

クールリングとクールタオルと保冷剤と扇風機とベビーカーファンとシャツクール、汗拭きシート、、、もうひたすら暑さ対策のもの持ち込む予定です🤣

マリオカート優先に並んでみようと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました😂🙏🏻

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見ていたら、、教えていただきたいです💦
    アーリーパークインの列は左端でしたか??💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!アーリーパークインの列は一番左端です😊
    私の時は7時オープンで我が家はホテルで朝ごはんギリギリまで食べてたので6:55くらいに着きましたがアーリーの人も結構多くて真ん中あたりに並びました。私が入場したのは7:05くらいでした😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットで両端、ともみたんですが、、💦
    ホテル側の大門から入って一番左、ということですよね?💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は左端のみだった気がします😳

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!❤️
    明日参戦がんばります!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なんですね😊🙌🏻
    暑さ対策しっかりされて楽しんできてください💕
    クールタオルお忘れなく🙌🏻

• 8月13日
まろん

長年年パスなので、ちょっと開園待ちに関してはわからないことが多いですがわかる範囲で。

5時頃から並ばれたら最前かはわからないけど、かなり前の方だと思います。いつも6時半すぎくらいに一気に増えるイメージです。ただお盆はかなりの混雑だと思うので、、みなさんいつもよりは早め早めの行動になるかもですね。

合流は禁止とは言われてませんが、マナー的に、、、ですね。3人いるところに1人入るのと、1人いるところに3人入るのとはまた違うとも思いますしね。1度だけ開園待ちのときに合流のことで後ろの方と揉めて並びなおされてる方は見たことあります💦
でも子供小さいと早朝はきついですよね💦

身長は乗り場前です。並ぶ前にはかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マナー的にそらそうですよね💦
    並び直しは絶対嫌ですね😭😭
    ちなみに並んでる時に朝ごはんを食べようと思ってるんですがありかわかりますか??

• 8月10日
  • まろん

まろん

確か飲み物はOKですが食べるのはだめだったと思います!10年以上年パスですが見たことないです。多分みんな開園待ちのときとかだとピクニックエリアで食べてるのかと、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そしたら2人並んで交代でピクニックエリアに行って軽く朝ごはんにしようと思います!

• 8月10日
  • まろん

まろん

ディズニーみたいに開園待ちのとこも広くないからなのかな?ずっと昔から食べてる人は見たことないです!!ただ私が出会ってないという可能性もあるのですが、、

すごく暑いので気をつけてくださいね!
    待ち列も涼しいやつとかをたまには選んで、しんどくならないように!!!

他に気になることとか大丈夫ですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピクニックエリアが結局行けず、おにぎりその場で食べさせちゃいました💦
    そして何人かご飯普通に食べてました😅

休み休みで子供達も昼寝しつつたくさん遊んできました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

年パス持ちです🙋‍♀️
6日の日曜日に行きました!
6時40分ごろ門前に到着
7時15分にアーリーパークイン
7時半にオープンしました!
最前列じゃなくても、6時半ぐらいから並べば割と前の方なので、朝イチのマリオエリアには入れますよ😊
ただお盆というのがネックですね💦
並ぶなら駅側より駐車場の方がいいですね!
トイレも近いですし😊
身長はアトラクションの入り口のところでクルーが確認します!
身長はかなり厳し目にチェックされます💦
ヨッシーのアトラクションも92センチなので、下のお子さんは難しいと思います😅
飲み物はたくさん持って行った方がいいですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    お盆ほんと読めないですよね😅

アトラクションの入り口なんですね、、
    そして厳しめ、、😭

飲み物たらふく持っていきます!笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー、ニンテンドーエリアはあまり身動き取れないので入り口付近のベビーカー置き場に皆さん置いてるようでした。
赤ちゃんは抱っこ紐、歩ける幼児はなるべく歩かせてるって感じでした。
エリア内にベビーカー持ち込んでもいいと思うのですがとにかく人が多くて通路も狭くて身動き取りにくいです💦
階段も多くて危ないです。
ニンテンドーエリア内エレベーターもありますが人が多過ぎてなかなか辿り着けないので抱っこ紐や歩きの方が動きやすいかなと思います☺️

熱中症対策で水筒の本数制限がなくなった??らしいので大きめの水筒持参したり凍らせたペットボトルがあるといいと思います👍🏻
ベビーカー2台あるなら重い荷物はカゴに入れられるので楽ちんですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!!!
    めちゃくちゃありがたいです😭❤️
    エリア内はベビーカー置いた方がよさそうですね😌!

そうみたいです!
    たくさん持っていきます❤️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

8月4日に行ってきました😃
7:50くらいに着いたら、もう入場始まっていて、流れてはいるけど並んでる間にマリオは整理券になり、11:40からの整理券はなんとか取れました💡
その日はホテルに泊まって5日の様子をホテルから見てましたが、
6:40にはもう列が結構出来ていて、7:35くらいにオープンしていたように思います。(行列の人数とかでオープン時間は調整してるんですかね❓)
お盆だとまたちょっと読めなそうですよね💦

他の方が言うように、マリオエリアは混んでました😅ちょうどうちが行った時間もお昼頃でめっちゃ暑くて、キーアップチャレンジの一つずつの回転率が遅いし、外で並ぶので、下の子は朝からの疲れもあり、結構大変でした笑 でもキーアップチャレンジやりたいらしくて何とかなだめながらできました😅楽しんではいたようですし、行って良かったですが😊ヨッシー80分は待てないと判断し、別のエリアに移動しました😂

ペットボトルよりもうちは水筒派で、写真のやつ使って氷を作って水筒に入れていきました。(結構溶けにくい)氷があるうちはお茶お水足しても冷えたまま飲めました。もちろん途中で全部溶けてしまったのですが、
次はお昼の時のセットにある飲み物の氷を入れました。(烏龍茶とかを選ぶようにした)
それでも途中でペットボトルも買ったし、フローズンみたいな冷たいものも買いました。3歳6歳と一緒に行きましたが、一応何とかバテずにいけました😅

暑いけど、とても楽しかったので✨しほさんも楽しめますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルの冷凍庫がポンコツで保冷剤固まらず、、
    でもホテルの氷をそのまま保冷バッグにいれてなんとかなりました〜

• 8月13日