※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
家族・旦那

子供の名前についてです。私の旦那の元カノには2人連れ子がいてました。…

子供の名前についてです。
私の旦那の元カノには2人連れ子がいてました。
その人とは別れて私と付き合い、結婚したのですが、
私と旦那の子供の名前に「りく」を提案しました。
ですが、前に携帯みたときに、元カノの名前もりくだった気がして義姉に聞くと、当たっていました。
でも旦那本人は何も言ってくれず、別にいいやんと言うこともなく、あーみたいな感じでした。
そこは元カノの子と同じ名前やからやめとことか、それを言わずにその名前はやめとことか言ってほしかったんです。

こーゆー場合、同じ名前って嫌じゃないですか?
呼ぶ度にその子のこと思い出してそうで。

コメント

るるる

絶対いやですよね😇💦
なんなら一文字でも被るの嫌です、、、

旦那さんも言いにくいかもだけど、さらっと言ってほしかったですね💦

• トンちゃん

トンちゃん

絶対嫌ですよね!
    私も1人目も「そ」から始まるのですがそれがたまたま同じでした。
    たまたま私が気づけてよかったですが生まれて決まってからだったら、旦那とは一緒に育てたくないレベルで嫌でした😂

• 8月10日

私はそういうの絶対嫌派です🙋🏼‍♀️

• トンちゃん

トンちゃん

絶対嫌ですよね!!
    名前の候補1から決めなおしです😔

• 8月10日
はじめてのママリ

私も嫌ですね、同じ名前と分かった時点で候補から外してしまいます💦

いろんな想いや願いを込めた名前でもこれから何千回と呼びかける名前ですから、その度にお子さんの後ろに違う存在がチラつくのであれば辛いかなと思います😭

旦那さんもう少しフォロー欲しいですね…。

• トンちゃん

トンちゃん

気付く前に生まれて付けてしまっていたら旦那とその子育てるの絶対無理でした笑
    それぐらい嫌です笑

• 8月10日
むな

絶対に嫌ですね、、、

はじめてのママリ🔰

普通に嫌すぎますね!

ぴぴ

ありえないです😱
名前決める時に被ってる誰かいない?って確認しましたもん(笑)