※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぶーママ🐽
お金・保険

子供の医療保険を検討中ですが、地域に子ども福祉医療費助成制度があります。医療費が安い場合、医療保険のメリットは何でしょうか?

子供の医療保険を検討しています。
すべての地域かもしれませんが私がすんでいる地域は子ども福祉医療費助成制度があり、1日の医療費は最高800円、同月内の同じ医療機関での治療費は最高1600円までとなっています。
安いそれなりの医療保険への加入を考えていましたが、この制度がある場合医療保険に入るメリットは何でしょうか?

コメント

chi-tama

こんばんは。
私の地域は小学生未満は医療費0です。小学生からは少しかかります。
だけど医療保険入ってます(ˊᵕˋ)
0歳から加入だと月1000円で、その額で18歳まで上がることもないので、安いし入りました。

怪我や病気すべてに対応してるので、良いかなッて思ってます。

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    差し支えなければどこの保険に入ってらっしゃるか教えていただけますか?

• 2月12日
  • chi-tama

chi-tama

はい!
    医療保険は、コープの共済です!月1000円ですよ(ˊᵕˋ) ネットで詳細見てみてください!
    保証内容良いですよ♡

ちなみに、学資はフコク生命です(ˊᵕˋ)

• 2月12日
  • かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀ネットで確認してみますっ☺

• 2月17日
みぃ♡ひろmama

JAの祝い金タイプの学資保険+医療保険セットに加入しました(^^)
医療保険だけで1000円ちょっとだったと思います(^^)
学資保険払い終わっても医療保険上がらないって言われたので医療保険もつけました(^^)

• かんぶーママ🐽

かんぶーママ🐽

ありがとうございます🍀
    ちょうど資料を取り寄せたので検討してみますっ☺

• 2月17日