※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めっちゃ基本的な質問なんですが7倍粥のレシピでごはん30g、水g、という…

めっちゃ基本的な質問なんですが

7倍粥のレシピでごはん30g、水g、という風に書いてあってそれをぐつぐつ煮てたんですけど

出来上がったものが米が沈んでお湯が多い状態になりますよね、
それを全てブレンダーにかけてあげてたんですけど間違えましたか??米だけすくってブレンダーでしたか?お湯も含めてですか??

ピジョンか何かの7倍粥の離乳食を買った時に、水分量が少ない気がしたんですけどお粥作ってお湯は捨ててるってことですか?

コメント

とうり

合ってますよ!
お湯は捨てずに、全てブレンダーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!置いておく時間が短過ぎたかもです🤦‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

しばらく放置してるとお米がお水吸っていい感じになるかもです🤔お湯は捨てないでそのままだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!時間は五分しか置いてないので水吸ってなかったんだと思います🤦‍♀️リベンジしてみます!

• 8月9日