※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週でエンジェルサウンズを購入しましたが、心音が聞こえず不安です。赤ちゃんは元気でしょうか?

18週に入りエンジェルサウンズを購入したのですが、心音ご分からず…( i ᴗ i )💧
場所が悪いのか、もしくは赤ちゃんに何かあるのでしょうか?
4週に1回の検診で不安で過ごしていて気になっていたエンジェルサウンズをやっと購入したのに……
心音が聞けず、余計に不安になりそうです😭
胎動もこれ‼️といったものも感じられずなのですが、赤ちゃん元気に育ってくれているでしょうか?( ; ; )

コメント

ままり

臍帯血の音は聞こえますか?シュンシュンという音です
聞こえればその近くで心音が聞こえるはずです
クリームやジェルをお腹にたっぷりつけてゆっくり少しづつ移動させてみて下さい
聞こえるはずですよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自信はないですがシュンシュンという音が聞こえた気がします…💧
    その付近を当ててみたのですがイマイチ分からず😭長くやるのも良くないと思い数分で終わったのでまた今日チャレンジしてみます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

思ったより下の方から聞こえるので、恥骨の方からちょっとずつ位置を変えつつ試してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恥骨付近はノーマークでした😭おへそ付近をずっと集中して探していたかもです…
    今日再チャレンジしてみます♪

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨とおへその間の、真ん中より下側で聞こえることが私は多いです!聞こえますように☺️

    • 8月9日
おか

シュンシュンという音の近くで、思っているよりも強めに押し付けると聞こえました!!角度も変えて何度も試しました🤭頑張ってください✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    角度変えずに垂直に押してやってました( i ᴗ i )
    力加減の調整が難しそうですが、少し強めに押して今日やってみたいと思います♫ありがとうございます😊

    • 8月9日