※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
その他の疑問

私達の結婚した時に式には呼んでいなかったのですが、旦那の同僚の方に…

私達の結婚した時に式には呼んでいなかったのですが、旦那の同僚の方にご祝儀で三万円頂き、内祝いで15000円渡しました。

その後その方が結婚され、三万円ご祝儀を渡しました。転職され一年経っても内祝いはありません。

内祝いは気持ちだと頭では思っているんですが、なんだかモヤモヤします(´・ω・`)

コメント

😃

15000円商品券で返しました。

ひよこままる

モヤモヤしますよね〜😭金額が金額だけに。
うちも出産祝いの内祝い、うちからは返してるのにあっちは内祝い返してくれません!もうすぐ一年だからもはやないと思います😂
返すのが常識ですけどね!!!ましてやもらってるんだから、内祝いを知らないわけじゃないだろうに😭

• 😃

😃

モヤモヤします(>_<)
    気持ちわかって頂けて嬉しいです😣✨✨

同じような方いらっしゃるんですね😢
    何でも良いから返すくらいして欲しいですよね(;_;)

確かにその通りだと思います(´;ω;`)

• 2月12日
  • 😃

😃

コメントありがとうございます✨

• 2月12日
  • ひよこままる

ひよこままる

別にいいんだけど、気持ちってわかってるけどモヤモヤしちゃいますよね😂
    うちは共通の友達と、常識ないよねーって話してました( ; ; )うちも2人目そろそろだから、その人からもらったら内祝い返すべきか悩みます😭笑
    でもこっちは常識あって、向こうが非常識でいつか本当に恥かくって思っとくことにしました😂
    グッドアンサーありがとうございました❤️

• 2月12日

私も友達に出産祝で1万包みましたが内祝いなしです!
私の出産はお祝いもなしに病院に来ました(´・ω・`)
しかも連絡なしでです。
非常識ですよね。

• 😃

😃

コメントありがとうございます✨

連絡、出産祝い、内祝いもなしで病院に来るとか非常識過ぎますね(;_;)

そんな方もいらっしゃるんですね😢

• 2月12日
さ な い ち

忘れるしかない(இɷஇ )!!モヤモヤ。。。します。私も

• 😃

😃

モヤモヤしますよね😅
    確かに忘れるしかないですよね(*´・ω・`)b

• 2月12日