※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家にダイニングテーブルがあり、大人2人とハイチェアを使う小さい子2人…

家にダイニングテーブルがあり、大人2人とハイチェアを使う小さい子2人で暮らしている方に質問です🏠
大人用のダイニングチェアは何脚買いましたか?

大人用椅子2脚 +子どものハイチェア2脚にしようと思っていたんですが、来客があった時のために大人用椅子4脚はあった方がいいのかな?と思ってきまして🤔

でも普段子どものハイチェア2脚置かないといけないのに、大人用椅子4脚もあったら、邪魔ですよね?😂狭い家だから置いておくところないし😂

皆さんどうされていますか?

ちなみに広くないリビングなので、ダイニングテーブルは150cmのものを購入します。フルタイム共働きなので、来客は少ないと思います。

コメント

mm

4脚買いました!なんだかんだ、来客というかまま友が来たり、業者さんの説明だったり、で結構使ってます🙆‍♀️

普段は使わないやつは重ねて、
キッチン後ろのパントリーに収納しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    4脚買って普段はパントリーに2脚収納してる感じですか?

    パントリー何畳ありますか?
    うち1畳弱しかないので、ダイニングチェア2脚入れたらめっちゃ邪魔そうです🤣

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

3脚買いました!
で、結局上の子は大人用使ってます😂

来客で足りない時は、
旦那の趣味部屋にある
ゲーミングチェアに座ってもらったりです🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    上の子、おいくつですか?✨
    下のお子さんはハイチェアですか?

    足りないとそうなりますよねー🤔✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6歳3歳です☺️
    上の子は背が低いので、ギリギリ届いてるくらいです💦
    ハイチェア出しても良いんですが、なぜか
    大人用にこだわってて💦笑
    下の子はハイチェアです✨

    • 8月9日
てんまま

うちは来客多いので4脚+お揃いの生地のスツールも買いました。このスツールが一番使い勝手良いです☺️
セットで買わないと木の色の経年変化で、買い直すときに色が変わってしまうと説明受けたので、多めに買いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    +ハイチェア2脚も置いてるんですよね?
    普段大人用の使ってない椅子やスツールはどこかに片付けられているんでしょうか?☺
    それとも机がとても大きくて、普段から置きっぱなしとかですか?✨️

    スツール知らなかったですが、調べてみたら便利そうです😌💕

    • 8月9日
  • てんまま

    てんまま

    普段は大人椅子3脚、スツール一脚、子供椅子2脚で5脚置いています!
    ダイニングは165/90で、少し大きめです。
    二階のミシンするところに一脚置いています☺️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

4脚プラススツール2脚です
うちは来客が多めなので必須でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    +ハイチェア2脚も置いてるんですよね?
    普段大人用のの使ってない椅子やスツールはどこかに片付けられているんでしょうか?☺️
    それとも机がとても大きくて、普段から置きっぱなしですか?✨

    スツール便利そうです😌💕

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スツールと使っていない椅子は2階に避けて在宅などに使っています!
    ダイニングは160/90でほぼ同じくらいです😊
    スツールかなり便利なので、もし普通の椅子の使用頻度がかなり低いのであればスツールでもいいのかなとも思います🤔

    • 8月9日
Mk

来客ほばないですが、一応4脚買いました。
使ってない2脚は子供部屋(まだ空き部屋)のクローゼットに入れてます(笑)

とうり

うちは二脚です。
来客は年一二回義両親が来る程度です。その際はドレッサーの椅子とか折り畳みの椅子とか家中の椅子をかき集めて自分達が座ります笑。
ご飯は極力、外で食べるのでこれで十分です。