※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が固くなり、違和感や苦しさを感じることがありますが、痛みはないようです。初めての妊娠で不安に感じています。これはお腹が張っている状態でしょうか?

今日から29週です!
お腹の張りについて教えてください!

最近赤ちゃんが前にいる感じがあり
その時にグ〜〜っって前にでるような感覚があります。
その時にお腹が固くなっていると思います💦
歩くと違和感がすごいです。
苦しい感じもありますが痛みはないような……

初めての妊娠で感覚がわかりません💦
上の文章が大変分かりにくいのが申し訳ないのですが、
これは張っているのでしょうか?

良くなる気がして、心配になります💦
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が固くなってるなら張りですよ!
横になったりして休むと和らぎませんか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    多分固くなっていると思います💦
    横になったり座ったりしてます😭

    固いのとかも意識してみます( ; ; )

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も張りですよ!とか言うてますが鈍感タイプなので、

    なーんかずっと張ってる気がする?と思って病院に電話したら受診しにきてと言われ、自分が思っている以上に張っており切迫早産で入院…というルートを通っておりますので、分かりにくいようなら鈍感なのを自覚した上で張りに対しては注意されてて方がいいと思います🥲

    • 8月8日