※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣の痛みでカンジダかどうか不安。塗り薬を使っているが、ビラビラには塗らない方がいい?石鹸もしみる。オリモノは鼻水状で腫れてきている。

これもカンジダでしょうか?
痒みと言うより痛みで、膣の入口のビラビラ?当たりが本当に痛いです、
カンジダになった時に貰った塗り薬を表面には塗ってますが、びらびらの方には塗らない方いいですよね?

石鹸すらしみます。

オリモノは鼻水のようなものがおおくて、カスみたいなのは出てないのですが😭

また、腫れてくると少しボコっとします。片方だけです。

コメント

はじめてのままり

カンジタになると
なぜかビラビラが腫れたようなかんじになってパンツに擦れて痛みでてきます😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭オリモノは特に異常ないんですが腫れるのもカンジダなんですね?😭

    • 8月9日
もも

同じです😵‍💫
トイレでも沁みます…
先生に相談したらカンジダの外陰炎ですねと言われました
痛いところにも塗り薬塗ってたらちょっとマシになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭!トイレするだけでも染みる、拭いたあと違和感でした・・
    かれこれ治っては再発を繰り返し3ヶ月くらいかかってます・・

    • 8月9日