※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、母乳も不安定な状況。体重は増えているが、母乳が出ているか不安。焦って無理に哺乳瓶を押し付けることも。どうしたらいいでしょうか。

不思議で仕方ありません、、
生後2ヶ月の赤ちゃん、体重は1日あたり30〜37g増えてます。
混合で育てていて、母乳のあとミルクあげるんですが、最近ミルクを嫌がって哺乳瓶の乳首を近づけるだけで舌で押し返してきて飲んでくれません、、
でも母乳は本当に出てる感覚がなくて、、
前は張ったり、赤ちゃんが飲んでる途中でむせたりしてたのに、今は張りもなければ、むせもなく、最初の3分だけごく、ごくっと聞こえるんですが、それ以降は聞こえません、、
なので片胸5分ずつを1日5〜6回だけです😣
脱水が怖くてミルク飲ませたいのに飲んでくれなくて本当にストレスなんですが、体重が増えてるということは、母乳出てるってことなんですかね、、
焦って無理やり哺乳瓶を口に押し付けたりしちゃいます、、

コメント

なつ

体重が増えているのであれば
母乳出ていると思います!

飲めてないと体重減少してると思います💦

張りがなくても出ているとは聞いたことありますよ♪
軌道に乗っているとか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    なんですが、母乳が出てる感覚が本当にないのと、上の子の時も母乳足りず混合→完ミにしたので、自信なくて💦
    でも母乳たりてなかったら体重増えてるのおかしいですもんね、、🤣
    母乳でたりてると信じることにします🥺

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

体重が増えてるなら出ているんだと思いますよ😊
完母ですが、私も出てる感ないです😂
張りも以前はあったのが、最近は全くないです!
ゴクゴク飲む音が聞こえるのも夜間、授乳間隔がかなり空いた時だけです!
それでも体重は1日50g近く増えてそうなので出てるんだなと同じく不思議に感じてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいらしてホッとしました!!!!
    哺乳瓶拒否なのか、単純にお腹いっぱいなのかわからず、、
    少し前までは40くらいはミルク飲んでくれてたのにここ最近全然飲んでくれなくて焦ります😢💦
    でも体重増えてるから自信ないですが、母乳出てると信じてみます、、💦

    • 8月8日