※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

子ども園で一人で遊んでいた娘に不安を感じています。園に確認するべきか迷っています。

子どもを預けているこども園について

我が子の預け先はこども園で
夏休みは2号さんをメインに預かりをしてくださっており、
我が家もだいたい毎日、朝1番でお世話になっています。

昨日、先生となにしてあそんだの?と聞いてみると、

娘 先生は職員室でお仕事だよ、
私は○○のお部屋でひとりであそんでたんだよと。

私 先生一緒じゃなかったの?先生はどこにいたの?

娘 うん、一人であそんでたんだよ
  先生は職員室でお仕事してるんだよ

娘の言うことを全て鵜呑みにするのは良くないのですが、会話もまともにできるようになってきているので少し不安になってしまいました。
お友だちが来るまで、マンツーマンでお世話になることがあるのは承知しているのですが
まさか一人で遊んでいるとは思いませんでした。

もしかしたらお手洗いにいかれてたのかもしれませんが、こういう場合、皆さまでしたら園に確認等されますか?匿名で相談するにしても内容が内容なので、はっきり分かってしまいそうですよね。

先生方がお忙しいのは承知ですが、
私としてはよく動く子なので先生はついていてほしいというのが願いなのですが。。

※娘を預けて30分くらいで預かりの先生に交代されるので、朝お願いしてから30分しないくらいのことだと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが見える場所で仕事しているなら気にしません!