※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、夏休み私一人で頑張っているが、うまくいかず、子供がお父さんを求める。自己否定感じる。

パパっ子の子ら。
夏休み私一人でがんばってると思う。
でも今日とかどんなに頑張って遊んで連れ出しても1日の終わり頃にだんだんうまくいかなくなって冷たいこと言ってしまうと寝るとき「おとうさんがいい〜〜〜泣おとうさんと寝る〜〜〜」と言い、リビングに一人で行って結局リビングで寝落ちしてた。

そんなに私がだめなの?
気張って毎日疲弊しても
全否定されたような気持ちになる。

コメント

h

分かります💦パパは休みの日だけの特別な存在なのか、私だけの時の方が愚図るしすぐ怒ったり不機嫌になるし…
でもパパと寝たいって言ってパパのところ行ったり、リビングに行って寝ちゃってたりしたらもはやラッキーって思うようにしてます😚イライラするけど、落ち込んだりするけど、でも子供達が寝ちゃえば自由ですしね!笑 全否定とかじゃないですよ!我が家も同じ感じです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった……😢
    同じ気持ちの人がいるだけで心が救われる😢
    うちは子どもらが寝たらリビングは旦那が占領っていうか、会話ないからなんか居場所ないような感じで…暗い寝室でこそこそ携帯見るぐらいなんですけどね😭💨💨💨

• 8月7日
  • h

h

みんなそんな感じだと思います!まわりもパパっ子のお友達も多いし、私も記憶のある小さい頃はなんでも父と一緒にやりたがってました😅
    うちも一緒にリビングにいても個々で携帯いじったりテレビ見たり…会話無しでも自由にしてますよー!寝室だとうっかり寝ちゃってせっかくの自由時間が無くなってもったいなく感じちゃうので、とりあえずリビング行ってます😅

• 8月7日
  • h

h

ちなみに我が家は5歳11ヶ月の長女と、2歳11ヶ月の次女の姉妹です。年齢も似てますね😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜ほんと年近い😢うれしい✨✨
    なんか父っていい役回りですね😮‍💨
    うちの父はひどい親だったけどここ数年はいい感じだからそれで帳消しになってる感😞
    お母さんって報われないなぁ🤕

• 8月8日