※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの支払いが増えている状況で、一括返済が良いか悩んでいます。内利息で20万支払っている疑念があります。一括返済の場合、個人年金解約になります。

クレカのことがよくわかりません…

ショッピング枠→100万
リボ枠→12万

これを3年前から、月4万で支払いしていますが減らず…
増えていっています…

これは、計算したら月36万ずつ支払いしていますが
内利息でだいたい20万支払っている形になっているのでしょうか??

一括で返済したほうが良いのでしょうか…
(一括の場合個人年金解約する形になります)

コメント

ここ

もう使っては無いんですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってはないです!!

• 8月7日
Miii

クレジットカードの分割が100万円ということですか?
分割回数にも限度があると思うのですが…
そんな長く支払いを続けることってあるのかな?という印象です💦
ショッピング枠で利用したものをリボ払いにしているとかではないですか?
それだと月4万円の支払いというのは納得できます…
もしくは4万円支払って、利用可能額が増えれば毎月更に使っているということではないですかね??
リボ払いの場合、利息がだいたい18%くらいはかかるはずなので、ほんと減らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!リボ払いしています…
    毎月使っているのはないです…
    6月ぐらい、リボ枠は12万だったのに8月に聞くと14万になってました!!!
    リボ枠0にしたら、少しは減っていきますかね??

• 8月8日
  • Miii

Miii

よく理解出来ていないので、申し訳ないのですが…
    ショッピング枠の100万円は100万円分買い物したものをリボ払いにしているということですよね?
    リボ払い枠というのは、キャッシング…
    つまりクレジットカードの会社からお金を借りてて、それを毎月返しているということではないでしょうか?
    ちなみにリボ払い枠が増えてるのなら、お金を再度借りたということになると思います。

全くカードを利用せずに返済しているなら、少なくとも利息を除いても最低でも数千円ずつは減っているので、増えることはまず考えられません。

• 8月8日
  • Miii

Miii

リボ枠というのが、キャッシング機能をなくすということなのかにもよると思います。
    キャッシング機能をなくしたら、もうお金は借りることはできないので、減っていきます。
    まずは、そのリボ枠とショッピング枠をしっかり把握したほうが計画立てやすくなりますよ!!
    どっちも利用せずに支払いだけしているなら増えることはないです。
    ただ月額の使用料や光熱費などをそちらのクレジットカードから引き落としにしていて、一括ではなく支払いをリボ払いに設定していた場合は、支払いをしても少しずつ増える可能性はあります。

もしそのカードを利用しないのであれば、解約をして、リボ払いはリボ払いで支払っていくのが1番いいかな。と思います。
    解約しても一括返済は求められないと思うので💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、リボ枠を一括返済してクレジットカードを解約してきました!!

たぶん、これで返済金額が増えることは無いと思いますが…

旦那いわく、リボ払いにもしていたということです。

本当、旦那にカードを渡すと変なことになるので
    クレカなど渡さないことにしました。

詳しくありがとうございました!!
    クレカの仕組みがよく、理解できました😭ありがとうございます!!

• 8月8日
ここ

112万を返さないといけないということですよね?
3年間4万ずつ支払ってるなら今で144万になるので利息分があるのでもう少しかな?と思います!

金利がいくらかわかりませんが💦
とりあえず問い合わせした方が確実だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、まだ100万残っていたんです…
    本当に、謎すぎます!!

問い合わせしようと思います!

• 8月7日