※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 🔰
妊娠・出産

太宰府天満宮で安産祈願を考えています。混雑状況や受付のスムーズさを知りたいです。他の日の混雑状況も教えていただける方がいれば嬉しいです。

福岡に住んでいて、太宰府天満宮へ安産祈願に行く予定です👶
都合のつく戌の日が8/20(日)で、たまたま日曜日&戌の日&大安と、とても良い日なのですが
予約ができないこともあってご祈祷された方がいらっしゃれば混雑具合を伺いたいです。

あまり長時間外にいるのも辛い気候なので、受付をしてスムーズにお願いできるものなのか…

太宰府にて安産祈願された方がいらっしゃれば、戌の日、土日以外でも混雑状況お聞かせいただけると嬉しいです

コメント

tom

地元なので、厄払いや親の還暦祈祷などで行ったことあります😊安産祈願は行ったことないですが😅
たまたま戌の日の時もありましたがその時は他に1〜2組妊婦さんいらっしゃったぐらいでそこまで昇殿する人はいなかったです💡逆に夏休みも相まって、来るまでが人かなり多いと思います💦土日は観光客も多く日によっては押されたりするぐらい多い時間もあります😥
今は仮殿で、本殿の時の情報になるのですが💦
受付後昇殿するまでは神主さんが準備したりとちょっと時間かかります😓
でも隣にエアコンのついた待合室があるので、ゆっくり待つこともできました😊多分仮設でも待合室はまだあると思います🤔

  • aya 🔰

    aya 🔰

    お返事ありがとうございます!
    転勤で今年から太宰府近くに引越してきたので、ご祈祷の場所を注目して見ておらず…詳しく教えていただき助かりました😌
    土日というだけでやはり混んでいますよね…暑さ対策をしっかりして伺おうと思います🥺ありがとうございました!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

冬に娘の七五三で行きました。
調べてなかった私が悪いのですが、戌の日と被っていて日曜日ということもあり、ご祈祷の受付するまでに1時間弱並びました💦
七五三もちらほらいましたがほぼ安産祈願の方のようでした。
息子のお宮参りも調べずに行ってしまい戌の日とかぶっていてその時も冬でしたが同じくらい待ちました💦
受付さえ終えてしまえばご祈祷までは案外すぐです。
2つの場所でされてるので交互に開いた方に案内されます。
私は冬だったので夏だともう少し少ないかもしれませんが参考までに😵

  • aya 🔰

    aya 🔰

    ありがとうございます☺️
    1時間弱は長いですね…!やはり戌の日は安産祈願の人が多そうで比較的待つ覚悟で行った方が良さそうですね〜🐶
    受付の待ち時間耐えられるか不安ですが、準備して向かおうかなと思います!ありがとうございました😌💕

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安産祈願で有名なところなので戌の日、さらに日曜となると多いです💦
    暑さ対策万全で行ったほうが安心ですね😊

    • 8月8日
  • aya 🔰

    aya 🔰

    やはりかなり混み合いますよね🥹体調気をつけて伺います、ありがとうございました🙇

    • 8月8日
とこちゃん

先月,お宮参りで日曜日に太宰府天満宮に行きました😄
10時前に行きましたが,お祈願を待つ人が結構居ました。
10時40分からのお祈願と言われましたが,前の10時15分のご祈願のグループに前倒しして貰うことが出来たので,娘も赤ちゃんもそこまで待たずに終える事が出来ました🙂
そしてご祈願時の席もダイソンの風が当たる場所になったので助かりました(笑)

今は夏休み&海外からの観光客も多いのでどうかは分かりませんが😖

  • aya 🔰

    aya 🔰

    最近の情報、ありがとうございます!お宮参りだと赤ちゃんも小さいですし長い待ち時間は避けたいですね…😢
    8/20は混雑な条件が揃っていると思うのでいただいた時間+αで予定しておきます…!
    お返事ありがとうございました🌿

    • 8月9日