※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家庭環境が悪く、祖父母に育てられた女性が、優しい旦那と幸せな妊娠を喜びつつ、母親のようになるのではないかと不安に感じています。過去に感謝し、関わりを持たないことを決めています。

小さい頃、家庭環境が悪く祖父母に育ててもらいました。
父親は暴力が酷く、母親に暴力を振るっていました。
母親も起伏が激しく、思い通りにならないと私に向かってものを投げたり叩いたりタバコを押し付けられそうになったりもしました。

旦那は本当に優しく、いつも穏やかで本当に良い人です。
妊娠がわかってから悪阻で動けない私の代わりに仕事を早帰りして家事を全てやってくれています。
2人とも子供が好きで望んで妊活をしていたので妊娠が分かり、本当に本当に幸せです。(妊娠7週目です)

ただ、自分は母親とは違う。そうはならないと思っていてもいつか母親のようになってしまうのではないかと急に不安に襲われます。
私の心が弱過ぎるのでしょうか…

祖父母は厳しくも優しく愛情を込めて育ててくれたと思っていますし、育ててくれたことに関して感謝しかありません。
現在は母親父親共に縁を切っており関わりは一切ありません。この先、関わる必要性もないと思っています。

コメント

貴方とお母さんは全く別の人間であり、もう他人ですよ😊

あなたには優しい祖父母さんの血が流れているのでお子さんにも同じように接してあげられると思います🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    祖父母のようになれるように頑張ります✨

• 8月7日

退会ユーザー

きっとお子さん生まれたら、こんな可愛い子に手を上げるだなんて…!とご両親にびっくりしますよ👀‼️

• 8月7日
まーま

子供と母親は別の人間です。

おじいさま、おばあさまから沢山愛情を注がれて育っていらっしゃるので、赤ちゃんにも愛を注げるはずです。大丈夫です☺️
そして、優しい旦那さんもいらっしゃるので、心強いじゃないですか!

妊娠はツラいこともありますが、検診の度に赤ちゃんの成長を目で確認できて、それだけで幸せになりますよw
私も2人目妊娠中ですが、毎週検診に行きたいくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

本当に祖父母と旦那には感謝しかありません。祖父母のように優しく厳しく愛情を込めて育てていきたいと思います。

赤ちゃんが無事に成長してくれてるのがいちばんの幸せですね✨
    毎週検診に行きたい気持ちとてもよくわかります💓
    まーまさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

大変な体験をされましたね‥。

大丈夫ですよ!!
素敵な旦那様に選ばれたんですから、自信を持ってください(^^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

正直、小さい頃のトラウマが強く、結婚もできるか不安でしたが、今ではこんなに幸せで良いのかと不安になるくらい今は幸せです!

赤ちゃんには幸せな家族で育ててあげられるように強くならないとと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

本当にお母様のような人格だったとしたら、お母様の言動がおかしいと感じないだろうし、縁も切らないと思います。

スレ主さんは優しくて愛情深い祖父母さんに似たんですね☺️私も特に顔が祖母に似てます…隔世遺伝強いです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

隔世遺伝を信じて祖父母のようになれるよう日々赤ちゃんの事を考えます🥺💓

• 8月9日
かな

大丈夫ですよ。私の親友も複雑な家庭環境で虐待されて育ちましたが、めちゃくちゃ素敵な理想的なお母さんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても励みになります❤️

• 8月10日