※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が言葉が話せなくても、親の言っていることを理解する様子が見られる時期はいつ頃でしょうか?

1歳0ヶ月、だいぶ人間味がでてきたと感じますが、まだまだこっちの言ってることを理解してる様子は当たり前ですが全くありません。

例えば喋れなくても、
おやつ食べる?と言ったら食べるという反応(頷く、椅子に座るなど)をしたり、
お外に行こうかと言ったら自分の準備や外に行くことを理解するそぶりを見せたり、
これ持ってきてと言ったら自分でものを持ってきたり…
など、こっちが言ってることを理解してる様子が出てくるのはいつ頃でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいから理解してるのでは?って思うことが増えました🥹
絵本の読み聞かせでバイバイなどの動作をしたり
メガネや携帯取って〜で取ってくれたり
ちょっとずつ取れてるかな🧐って思うことが増えてきました♪
もちろん取ってくれなかったり指示が通らないことも多いので偶然だった?!と思うことも多いです(笑)