※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おまるは必要ですか??補助便座からスタートした方、おまるを使用して必須だった方いたら教えてください!!

おまるは必要ですか??補助便座からスタートした方、おまるを使用して必須だった方いたら教えてください!!

コメント

なーむ

2人ともおまるは使っていません。
補助便座からスタートして問題なくトイトレは終わりました🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    差し支えなければ補助便座どうゆうものを使っていたから教えて欲しいです😊♡

• 8月6日
  • なーむ

なーむ

補助便座は使っていましたよ❗️でないとお尻が落ちていきそうで怖いみたいです😁

• 8月6日
あやママ

補助便座+踏み台からスタートしました☺️✨✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!補助便座でやってみます😌✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おまるは要らなかったです。
片付け面倒そうで買わなかったけど、問題なくトイトレ出来ましたよ😊
なので2人目もそろそろトイトレ時期ですが、買う予定ないです。

• ママリ

ママリ

買わずにチャレンジしてみようかと思います!
    補助便座はどうゆうのがいいとかもしあったら教えて頂きたいです😭🙏🏻

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には軽くてシンプルなやつが手入れしやすくて良いと思います😊

• 8月6日
たま

おまる使ってないです!
補助便座からスタートしましたし、特に必要性も感じませんでした。

☺︎

踏み台付きの補助便座使ってます☺️実家ではおまる使ってますが、問題なく使えてます☺️おまるは必須ではないですが、我が家は実家に行く頻度が少ないのと、子供が実家のトイレに座りたがらなかったのでおまるにしました☺️

はじめてのママリ🔰

補助便座と踏み台からスタートしましたが、どうにもうまくいかず、しばらくしてからおまる導入したら、成功して、その後スムーズにトイレに移行できました😊

今も部屋の片隅に置いてあって、パパのトイレが長くてピンチの時に使っています😂

マヤ

我が家はトイレが怖いと1人で行けない時にオマルでやってます😅

トイトレは補助便座でやりました😊

ひまわり🌻

おまるは使ってません。
リッチェルの補助便座使ってました!

今はなくても1人で出来てます。

なーちゃん

長男は補助便座のみ、次男はトイレに座るのを怖がったので初めはおまる使ってました!