※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が昼間寝ない悩みや頻回授乳について相談。母乳は十分だが大変さを感じ、家事は母が手伝ってくれる。授乳中に虚しさを感じることもあり、ストレスや旦那との時間不足に悩む。

生後13日目の新生児👶完母です。
昼間全く寝てくれません😭

母乳の出が良く、完母で育てています。
今のところ夜中は3時間ぐっすり眠ってくれて助かっているのですが、昼間沐浴まで全く寝てくれません🥲

10時〜15時くらいまで、30分〜1時間おきにぐずって口をちゅぱちゅぱさせてきます🥹
なんとか寝たかな〜と思っておろすと、ふぇ〜ん、と泣いちゃいます。

この間検診に行って、1日あたり50g体重が増えていたこと、そのときに授乳もして、母乳の量は十分足りてると言われました。

助産師さんからは、ママが大変じゃなきゃいいけど、、、っと言われましたが🤱
ミルクを出す手段もあるのですが、すぐ胸が張ってきて痛いのでなるべく母乳を吸わせたいです。

今実母が手伝いに来てくれていて食事の用意や洗濯などの家事はほとんどしてくれているので、授乳させているのは大変じゃないです。おむつ交換とそれしかやることがないので。笑

新生児だと、これくらいの頻回授乳は定めなのでしょうか〜💦

あと、全く話が変わりますが、授乳をしているときに、ふと心が虚しくなるのは私だけでしょうか。
こんなに大変なのっていつまで続くんだろう、、、ゆっくり眠れる日がくるのかな、、、来月から昼間ワンオペになったらやっていけるのかな、、、と色々考えてしまいます。
お母さんがいてくれてすごく助かっているのですが、旦那と赤ちゃんと親子3人の時間が全く取れなくてストレスもあり、旦那早く帰って来てくれないかな🥲と泣きたくなります。

世の中のお母さん、尊敬します🥹

コメント

まだ昼夜リズムなんてないし人間界出てきて13日なので、寝たい時に寝る!🥧飲みたい時に飲む!
だからよろしくね、ママ☺️って感じなんですよね😇
背中スイッチな産まれた時から常時ONの状態なので抱っこじゃないと寝ない子が多いですね🥹
新生児期は頻回でした、、でも必ずラクになる時きます!
そして今はもうお母さんに甘えて休むチャンスです!
ここぞとばかりに休んでください!
産後と授乳の体力減は結構相当なものです💦
わたしは退院翌日から朝から夜まで1人でしたがなんとかなりますよ!
でも無理しないでくださいね😖
3ヶ月くらいになると赤子は落ち着くかなぁー👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて2週間と思うと本当にすごいな〜と思います🥹

そうですよね!
    これが続くわけではないですもんね、、、🫨
    退院翌日から1人のこと、すごいですね!😭
    家事できる気がしませんよ〜😂

ひとまず新生児期を乗り越えられるように頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 8月7日
🅜🅘*°~𓇼

出産おめでとうございます😆

私も2人共完母でその頃は頻回授乳でした!
1人目のときは何とか泣き止ませようと必死でしたが、2人目の時は泣いてても少し放っておいたら勝手に寝てることが多かったです👶笑
あとは嫌じゃなければおしゃぶりですかね🤔
うちの子は2人共おしゃぶり拒否でしたが…😅

心細くなるのわかります😭
3〜4ヶ月くらいになると赤ちゃんもママもリズムが掴めてくると思うのでそしたら少し楽になると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    つい2週間前に産んだのがもう信じられません🥺

平日の昼間はお隣もいないと思うので、ちょっと置いといてみようかな、、、と思うのですが声が大きくなるとチュパチュパ探してくるのでついあげてしまいます🥧💦

あっという間に3ヶ月もやってきますよね😭!
    頑張ります!!!🥺

• 8月7日
ぽん

授乳をしている時に、心が虚しくなるというか切なくなる感じ、すごくわかります😭😭😭
漠然とした不安に襲われるんですよね😭わたしもついこないだまでそうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わかりますか?😭
    まさに漠然とした不安に襲われるんです、そうなんです😭
    あげるまでは、おっぱい飲もうね〜とか思ってるのにいざあげ始めると、すんって感情がなくなります😂😂😂

ぽんこさんも新生児ちゃん育児中なんですね!🥹
    お互い頑張りましょう🫶

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

めちゃくちゃわかります🤣🤣
    すんっ😶てなりますよね笑笑
    わけあって、完ミにしたんですが、そしたら、その漠然とした不安に襲われることなくなりました🥺あの不安に襲われる感覚、なんなんですかね🙄

お互い頼れる人やママリの先輩方に頼って、頑張りましょうね🥺💓

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がでてホルモンバランスが崩れてるんですかね??笑
    完ミも色々と苦労しますよね😭
    頑張りましょう🥹🫶

• 8月10日