※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

生後2ヶ月の7kgの男の子に合う抱っこ紐を探しています。腰が痛くなりにくく、おんぶしやすいものがいいです。候補はエルゴベビー、ベビービョルン、アップリカ、baby&me。エルゴが装着しやすく、baby&meはヒップシートがついて長く使えそう。エルゴが無難か悩んでいます。

抱っこ紐についてアドバイスください👶🏻💕
 
現在、生後2ヶ月ちょっとで7kg超の男の子がいて、
そろそろ抱っこ紐の新調を考えてます。
 
今使っているのが、ベビービョルンminiなのですが、
元々腰痛持ちのため、そろそろ重さに腰がやられてきてます😵‍💫
 
都内23区内在住で、車も電車もどちらも使います。
(普段の買い物は車、友人と会うときは電車)
頻度的には車:電車5:1くらいだと思います。
 
 
候補として考えてるのは下記です。
(東京都の赤ちゃんファーストで交換予定です。)
・エルゴベビー オムニブリーズ
・ベビービョルン ベビーキャリア ハーモニー
・アップリカ コアラウルトラメッシュ
・baby&me ONE-S LIGHT
 
求めることは👇🏻です。
・腰が痛くなりにくい
・おんぶしやすい
(おんぶの方が腰の負担が少ないと聞いたため)
 
 
baby&me以外は試着したことがあるのですが、
赤ちゃんを乗せずに試着しただけなので、腰が楽かはわからずでした。
エルゴが1番装着しやすかった印象です。
アップリカはいまいち使い方がわからなかったです💦
 
baby&meはヒップシートがついてるから、
長く使えるのかなと思ってますが、かさばるようで悩み中です。
ヒップシートだけをAmazonで買ってもいいのかなーとも…。
 
 
首が座ってから使う予定なので、1ヶ月〜でなくても問題ありません。
 
やはりエルゴが無難ですかね?
 
既にお使いの方や、腰の負担があまりない抱っこ紐をご存知の方、
ご意見もらえると嬉しいです🙇‍♀️💦
 

コメント

ちの

首すわりから使用予定ならnapnapのベーシックおすすめです!
首すわりからおんぶが出来るので他の抱っこ紐より早めです!
おんぶも抱っこもの装着が楽です!

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    遅くなりすみません💦
    napnapいいですか!気になっていたので有難いです💓
    ただ赤ちゃんファーストで交換できないのがネックです…😔

    • 8月15日
🔰タヌ子mama

エルゴは付けやすいですね!
腰にも負担少なく感じますが、
おんぶとなると大変かも!
慣れと子供との息が合わないと難しいかと思います。
ウエストを付けて子供を小脇に抱えて回していくやり方がホームぺージに乗ってますが少しでも暴れられたら落ちる可能性大です😱
ヒップシートは最近Amazonで買いました!とても夏の抱っこには向いてます!密着が少なく娘もお気に入り!寝ても抱っこ紐にもなるタイプを買い両手があくのが助かるポイントですね!(ケラッタを買いました。)

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    遅くなりすみません💦
    やはりエルゴいいですか、、、!
    試着したとき、「これどうおんぶするんだ…?」となっていたのですが、回していく感じなんですね…、
    ヒップシートのご意見もありがとうございます!
    やっぱ別に買っても良さそうですね🥰
    とても参考になりました!!

    • 8月15日
みや

腰痛持ちで、ベビービョルンハーモニー使っています🙌🏻

お出かけで何時間も着けていると、さすがに腰が痛くなってきますが、それはどの抱っこ紐でも変わらないかなと思うので、私的にはとても使いやすいです😭(前バックルが決め手でした!)

ヒップシートは腰への負担がすごいので、腰痛持ちでしたらスリングの方をおすすめしたいです😌

おんぶは月齢的にまだしたことありません🙏🏻

  • もんきち🙊

    もんきち🙊

    遅くなりすみません💦
    ヒップシートは腰にきますかね…ありがとうございます🥲
    子供の首が座ったら試着してみたいと思います😊

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンハーモニーについてお聞きしたいです!
    明日で3ヶ月になります!
    体重は6.2あります!
    脚ポジションのファスナーは
    開けて使いますか?
    それとも閉めて使いますか?
    新生児の対面は、開けて使うと説明書には書いてありました。
    2.3ヶ月のこはなどのように使いますか?

    • 8月24日
  • みや

    みや

    アカチャンホンポで教えていただいたのですが、成長に合わせて閉めていくそうです!
    (太ももの長さで調整すると良いかもです👌🏻)

    現在7kgちょいの娘は半分くらい閉めてます😌

    どこでも固定して大丈夫とは知らず、5ヶ月くらいまで全開で使ってました😅

    • 8月24日