※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

初マタの35wの女性が背中の痛みに悩んでいます。背中が反りすぎてお腹の赤ちゃんに圧迫されている感じで眠れない状況。腰痛や背中痛で悩んでいる方はどうしているか、対処法を知りたいと相談しています。

背中が痛い!!!

明日で35wになる初マタです❕
めちゃくちゃ背中痛くてすごく眠いのに寝れません💦

天使のはねの位置?がじわじわーと胃もたれみたいな痛さで(説明下手くそですいません😭)

背中を反りすぎてて痛いのかなって感じで、
でもお腹に赤ちゃんいるし背中丸められず...

横向きで寝てても背中が反ってる感じ(写真)がして。

腰痛?背中痛?皆さんどうしてました?
対処法なんかありますか😭😭

コメント

ママリ

息苦しいような痛みですか???

  • moon

    moon

    んー息苦しさもあるかもです…🤔💭
    呼吸のしずらさは後期入ってからずっとあります!たまに気管支炎?喘息?みたいにもなります。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    もしかしたら、逆流性食道炎かもしれないです💦
    私も背中痛すぎて寝れなかったときありましたが逆流性食道炎でした、、、🥲🥲

    • 8月5日
  • moon

    moon

    逆流性食道炎で背中も痛くなるんですね💦
    次の妊婦健診1週間後ですが、それまで様子見でも大丈夫ですかね...…🤔💭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    消化のいいもの食べてたら
    自然と良くなりました!笑
    病院では漢方処方された気がします、、、笑笑
    あまりにも辛い時は、病院に相談してみてもいいと思います!

    あともう少しですね🎶
    頑張って下さい💪

    • 8月6日
  • moon

    moon

    消化のいいもの!笑
    意識してご飯食べようと思います笑

    ありがとうございます😊

    • 8月6日
はじめてママリ

妊娠中はありえないくらい身体が変化するので色んなところにガタが来ますよね😣

腕を回して(肩に手を置いて、肘で円を書くイメージで。外に広く、内は肘同士をつけるくらい)肩甲骨を動かしたり、四つ這いでドッグ&キャット、痛いところにテニスボールなどを当てて圧迫したりですかね?🤔

最後のボールでの圧迫は仰向けでできるならそれでいいですが、妊娠後期で仰向けもきついと思うので壁を使ってやるといいですよ🙆🏻‍♀️
ただ痛みが増すときはやめてくださいね!
いずれも痛気持ちい範囲で呼吸をわすれずに😇

  • moon

    moon

    沢山対処法ありがとうございます!!!
    押せば少し楽になりそうだなぁとおもいつつ手が回らなくて笑困ってました!

    • 8月6日