※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど補助便座が嫌がる。おまるの方がいい?やり方やアドバイスを教えてください。

そろそろトイトレしようと思っています。補助便座に座らせても座ろうとせずめちゃくちゃ嫌がります😅おまるの方がいいのでしょうか…🥹どうやり始めたか、アドバイスや教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も怖いからか補助便座嫌がったのでオマルにしました。
リビングに置いて寝起きと食事後に座らせ出たら褒める。あとは好きな時に座ってねでトイトレしました☺️

• ぽしゅ

ぽしゅ

やっぱりおまるの方がいいんですね…🥲手入れが大変そうで、臭いとかも気になります…おすすめのおまるありますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はオマルには座ってくれました😌安いので試してみようと西松屋の抗菌すわるオマルを買いましたが問題ナシでした。

• 8月5日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

早速西松屋で注文してみました🫡💪ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

下の子は3歳過ぎてからと遅めのトイトレにしたら、数日でトイトレ終わり夜もオムツ外れましたよ😊
おまるで試してダメなら時期を遅めた方が親は楽ですよ✨

nathuu

お子様と会話は出来てますか?私はトイトレ3歳ぐらいでもいいかと思いますよ。

産まれたときからずーっとおむつでしてたわけですから、
本人からしてみれば何でオムツじゃ駄目なの?って感じでした🥲

3歳あたりをすぎて会話ができるようになって、すごくスムーズにトイトレ完了できました。

うんちはおまるのほうが踏ん張れるのかおまるのが良かった感じです!

• ぽしゅ

ぽしゅ

まだ、会話も出来ないですし、こっちが言ってることは多少理解していますが、周りの友人が大体2歳半からトイトレし始めたと聞いたのでそろそろかな…と思っていました😣最初はおまるの方がいいと聞いたのでおまるを買ってみます😊始めてみてまだ無理そうなら焦らず3歳まで待ってみようと思います❣️

• 8月5日
  • nathuu

nathuu

私事ですが、、トイトレ病みました😣
    とにかくストレス溜まりますので時期がすごく大事です👌
    焦らず、幼稚園入園してから外れた子もいるので、
    無理なら一回辞めておそくしたほうがいいです!

• 8月5日
はじめてのママリ

うちは補助便座から始めています。
もう既にされていると思いますが…最初はトイトレではなく、私のトイレに一緒に入って見せるようにしていたら自分から、〇〇もする!と言うようになったので、補助便座に座らせてみることにしました。
焦らなくて良いと聞くので、数回しか出来た事はありませんが毎日座って、ペーパーを取ったり、レバーで水を流したりするようにしてのんびりやっています😊