![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
蚊に刺されて困っています。対策以外に効果的な方法はありますか?
ここ1週間くらいで6箇所も蚊に刺されてます😭
キャンプしたとかではないです。普通に生活してるだけで蚊に刺されました。
ここ数年はほとんど刺されずに過ごしていたのに…
ちなみに、家の近所に林があって、そこは蚊がめちゃくちゃいます🥶
寝ている間に刺されることも多くて、寝室掃除していたら、タンスの隙間とか押し入れの隙間から蚊が出てきました😭
検索すると日中は潜んでいて、夜になって出てくるとあり、そのパターンかと思います。
寝室にはクーラーがなくて、網戸はついてますが窓開けて寝ることが多いです。。
その年によって蚊が多いとか、刺されやすいとかあるんですかね??
しっかり足の裏を洗う、蚊取り線香を焚く、寝る前に虫除けスプレーをする以外で何か対策はありますか?😭
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月, 6歳)
コメント
![母ちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
母ちゃん
ベープとか、蚊がいなくなるスプレー的なものどうですか❓
蚊取り線香は匂いとかけむりも気になるけど、上記なら気になりません💦
私も子どもの、虫刺されが本当に嫌です💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
ベープ的なものを購入して設置しました!今のところ刺されてません😳✨
寝てる間に刺されるのでは?とソワソワしていたので、アドバイスありがたいです✨✨