※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

27週、2人目妊娠中。腹囲102㎝でお腹大きい。赤ちゃんはやや大きめ。出っ腹で周囲の反応に飽き飽き。未知の出産まで苦笑い。

27週、2人目妊娠中です。
今日の検診で腹囲102㎝でした!笑
1人目の時も出ててお腹大きい大きいとみんなに言われてましたが、100㎝超えたのは35週くらいだったので、今回かなりハイスピードででかくなってます。
赤ちゃんはやや大きめですが平均内なので、私の腹が成長しやすいのだと思います😂
こんな出っ腹の方ママリでほかに見たことないんですが
今はやはりみなさんスリムママさんですよね…。
だからなんだって感じですが、このまま行くとどこまで出るのか…未知すぎて😅😅😅
もう周囲の「今にも生まれそうだね!」とか「えっ!大きくない?」みたいな反応には飽き飽きしてますが、自分で見てもでかいなーと思うので苦笑いするしかないです。
笑ってやってください。笑

コメント

あーちゃん

びっくりです!Σ( ̄□ ̄;)
私入院中に33週で86cmでした(笑)
現在は外来でははからないのでわかりませんが…

  • マママリ

    マママリ

    誰にも突っ込まれなかったらどうしようかと思ってました!笑
    びっくりですよね!コメントありがとうございます😂

    • 8月5日
夏恋

現在双子妊娠中36w直前で腹囲101cmなので単胎でもこの大きさの方がいるなんて驚きました😳(笑)
お腹が大きいと何するんでも大変ですよね…頑張りましょう…!!!

  • マママリ

    マママリ

    双子ちゃん超え😂でも実際双子ちゃんのママから「もしかして双子?」って聞かれたりしたので、やっぱりそういう大きさなんですよね。
    驚いていただけて?嬉しいです!笑

    • 8月5日
まーま

私もその位の週数でなんとなく測ってみたら98cmあったので、その後は測るのやめました😂

  • マママリ

    マママリ

    私の産院では測らない先生もいるんですが、今回はガッツリ測られました😂
    えっ!27週で102㎝ですか?の問いに先生も苦笑いしてました。
    私ももう現実逃避したいです…笑

    • 8月5日
っぱ

先々週、自己計測ですが108センチありました🤣
1人目の時も出ていたので私もお腹でっかくなるタイプです(笑)
1ヶ月前くらいからそろそろですか?って声かけられてます😂
笑うしかないですよね😂😂

  • マママリ

    マママリ

    お仲間さん!😊
    リアルでお友達になりたいです…私の周りの妊婦さんは皆さんスリムなので、びっくりされてしまうことが多く…😭
    1人目の時から既に「2人目だとお腹大きくなるよね!」とか話しかけられたり。いや、1人目ですが何か(チベスナの目
    笑うしかないです〜😂

    • 8月5日
  • っぱ

    っぱ

    私たちが並んだらビックリされるでしょうね🤣笑
    むしろなんでみんなそんなに出ないの?くらいです🤣!
    でも巨大児でも羊水過多とかでもないので不思議です、、
    着れるものも限られますよね〜😂

    • 8月5日
  • マママリ

    マママリ

    着る物めっちゃ限られます。
    マタニティウエアもLサイズを選ばないとお腹が入りません😂
    物によってはLサイズでもパッツパツです…。
    私の産院からは、ママの体質だね〜と言われました。
    ほんと、みなさんなんでそんなに出ないんでしょうかね!笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは1人目ですが、周りから大きいねってよく言われます😂
27週で今測ったら87センチありました😂
ここからどんだけ大きくなるのか、未知すぎて怖いですよね…笑
仲間がいて安心しました😮‍💨

  • マママリ

    マママリ

    87㎝でも大きいって言われちゃうんですか?!
    結局私は38w0dで出産、最終的に107㎝にまでなりました🤣
    1人目の時は40w1d出産で112㎝までいったので、まだまだですよ!笑
    もうほぼお腹元に戻ってしまったので懐かしいです。
    これから寒くなりますのでお体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのみなさんはもっと小ぶりだったのか…と思って不安でした😅
    112cm!!!またこれからですね🤣
    それでも3ヶ月も経てば元通りなんですね…🥺
    ありがとうございます☺️✨
    お腹の大きさは気にしすぎず、元気な赤ちゃん産まれますように👶

    • 11月2日