※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

夏休み中、登校日や登園日が気になる方へ 市立幼稚園時代は8月6日が登園日でしたが、今年は日曜のため7日になるか不安。私立では登園日がないので、小学校では再び登校日があるのか心配です。

夏休みですが、登校日、登園日がある方に質問です!
登校日や登園日っていつですか??

去年まで市立幼稚園だったのですが、たしか8月6日が登園日でした。
今年は6日は日曜なので、7日になるのかな…?

わたしが小学校のときは、平和学習の日でした(超トラウマで映像流れてても目を開けなかったです)

今は私立なので登園日とかないので、ちょっと気になりました😀
小学校になったらまた登校日あるのかなー😅

コメント

のん

私立幼稚園ですが、登園日が8/21〜25です😅午前保育ですが5日間あります💦

  • のん

    のん

    もしかして広島の方ですか?広島は平和学習にとても力をいれていると聞いたことがあります(広島から引っ越してきた友達が、他の地域で平和学習がかなり少ないことに衝撃を受けていたので)。
    違ったらすみません💦

    • 8月5日