※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの習い事について、最初は嫌々だったけど慣れて楽しんで行ってくれるようになったり、内容によって楽しんだり苦手だったりすることがあるでしょうか?

習い事についてです。
みなさんのお子さんは、最初っから躊躇なく泣きもせず積極的に楽しんで習い事行ってくれていますか?
もしくわ内容によって、例えばサッカーの体験行った時は絶対やりたくないと前拒否だったけど、スイミングは楽しんで行ってくれた、など内容による、ですか?
それか、嫌々ながら通って、義務的な感じで行ってた→けどそのうち慣れて普通に行ってくれるようになった、ですか?

コメント

はじめてのママリ

泣いたりは1度もないです😊
週1ですが毎日でもやりたいみたいで、積極的に楽しんでます✨

習い事はバレエです。

ビール

最初から嫌がらずに楽しんでいたものは続いています、最初からう〜ん…って感じのものは結局時間が経っても好きにはなれず辞めました😊

ねこ

体験行って本人が嫌がる、興味がないものはそもそもさせてません。娘はスイミングと体操教室行ってますが、積極的に行ってます☺️

もこもこにゃんこ

うちの子は人見知りも場所見知りもなく、好きな事なら親がいなくても全然平気👍なタイプなので、毎回ルンルンで参加でした😁
子どもが興味ない習い事はしてないってのもあります。