※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、退院できない状況。完ミで飲みも良いが体重減少。退院までの見通しは何日ほどかかるでしょうか?

36週の早産で、生まれた時は2550gありましたが、明日の退院を控えて赤ちゃんの体重が増えないため退院できないと言われました。私だけは退院可能だそうで上の子もいるので退院することにしました。
赤ちゃんは元気で保育器は1日のみで出られました。
完ミ(病気で服用中のため)で、最初からミルクの飲みはかなり良くうんちも順調に移行して飲む量も増えてるのに、体重が2500g台から2350gに下がってしまい、2400gにならないと退院できないと言われてしまいました。
こういった場合、だいたい何日ぐらいで退院できるものでしょうか?心配でたまりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
NICUで働いていたのでコメントを…
赤ちゃんは生まれて一度浮腫みなどが取れて体重が減りますが、お子様の体重の減り具合は正常な範囲ですので安心してください💓
ミルクもよく飲むとのことなので増加に転じれば3-4日前後で目標体重に達するのではないかと思います。
増加具合はお子様の個人差があるので正確にはお伝えできないですが💦
心配だと思いますが、産後のお身体ですし労わりながら過ごせるといいですね🌱

• ママリ

ママリ

貴重な経歴の方からのコメントありがとうございます!ちょっと安心しました😭仰る通り数日で退院できることを祈ります🥺🙏

• 8月4日
🫶🏻

息子も36週の早産で2552gで生まれました!保育器も1日のみで出られましたが、入院四日目に2372gまで下がり、その更に三日後で2488gまで増えてたので、ほんと個人差あるとは思いますが後2.3日とかかな?って思います☺️

早く退院できるといいですね🥰

• ママリ

ママリ

赤ちゃんがとても似た状況の方からのコメント嬉しいです!うちの子もちゃんと増えることを祈ります😭🙏ありがとうございます!

• 8月4日