※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

近所の家族が電柱を私物化し、ホースを勝手に引っ掛けて収納。不気味な飾り付けも。私がドン引きしているのはおかしいでしょうか?

【「常識のない家族が電柱を私物化しています」という問題について】

ご近所に常識のない家族がいます。
普段から道路族ですし、夫婦共に常識がなく子ども2人も躾がなっていません。

そんな家族の家の前に電柱が立っているのですが、
電柱を私物化しています。
電柱に自分たちのホース(ビニールプールなどで使うホースのことです)を引っ掛けて収納しています。

別に私に被害はないのですが、普通に考えて電柱に勝手にものを引っ掛けるなんてアウトですよね?

ハロウィンの時には悪魔?コウモリ?のような不気味な飾り付けを電柱にしていました。
正直ドン引きです。


ドン引きしてる私の方がおかしいのでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

電力会社に通報か役所に相談されたらいいと思います😃

  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。


    電力会社は電柱に記載されているものなのでしょうか?

    • 8月3日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    関西なら関西電力
    関東であれば関東電力
    とか大元でいいと思います😊

    • 8月4日
  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。


    ありがとうございます😭

    • 8月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そもそもが、電柱の使用許可などなければ器物破損剤になる可能性があると思うので、
    電力会社に通報し→電力会社からの通報や相談で警察動くかと😃

    • 8月4日
  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。


    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🥲
    助かりました!

    • 8月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    剤→罪
    間違えましたwww

    • 8月4日
はむはむ

いや、ひまママさんの感覚は正常だと思いますよ😂
電柱を私物化する発想がやばいですよね🥶道路族って本当嫌いです!!
私の隣の家も家の前に駐車スペースがあるのにも関わらず何故かいつもそこは空けたまま家の前の道路に路駐しています😡
また向かいの家の住民も引越ししてしまい中古で買って住み始めた新しい住人も常に路駐です🤦‍♀️狭くてイラッとするし、隣の住民は雪が降ると雪を捨てる場所がないのに高く高く歩道に無理やり積んでいくのでこれまたムカつきすぎて本当に大嫌いです🤗(笑)
出来ることなら宝くじでも買って当たれば引越ししたいです😭😭😭

  • はじめてのままり。

    はじめてのままり。


    道路族のすることって本当に本当に理解不能ですよね。
    どんな神経してるの?って疑問しかありませんよね。

    • 8月3日