※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の歯ブラシでおすすめ教えてください。また歯磨き粉付けますか?

9ヶ月の歯ブラシでおすすめ教えてください。
また歯磨き粉付けますか?

コメント

ままり

このタイプの歯ブラシ使ってました!
歯磨き粉は、初期から今もチェックアップジェルのバナナをメインで付けてます🫶

• りん

りん

この歯ブラシ見たことあります!
    使いやすいですか?

• 8月3日
  • ままり

ままり

仕上げ磨きには向かないですが、子どもは持ってくれました💖
    仕上げ磨きは歯医者で貰ったやつか、電動歯ブラシ使ってます👌🏻

• 8月4日
  • りん

りん

仕上げ磨きは別に用意するんですね☺️
    ありがとうございます!

• 8月4日
moon

奥歯が生えるまではピジョンの歯ぐきマッサージから前歯みがきつかってました😊
奥歯が生えてきたら、クリニカの仕上げ磨き用で磨いてます🖐
奥歯生えるまではピジョンのうがいがいらない歯磨きジェルつけてて、奥歯生えてからはピジョンのおやすみ前のフッ素コートつけて磨いてます😊

• りん

りん

歯ぐきマッサージできるやつあるんですね!
    こんな感じのやつですか?

• 8月3日
  • moon

moon

それです😆
    それで歯磨きする習慣づけしてたからか、3人とも歯磨き嫌がらないです☺️
    自分で持たせると歯磨きさせてくれなさそうだなと思って、うちでは5歳から自分で磨く練習させてて…それまでは子どもに持たさず、大人が持って磨くだけにしてます🖐

• 8月3日
  • りん

りん

嫌がらないのすごいですね🥰
    今歯磨きナップ使ってるんですけど、舌で押し返してきて😣
    噛まれるので歯ブラシにしようかなと思いまして、、磨かせてくれたらいいんですが🤔

• 8月3日