※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の欲しい色のランドセルが肩に当たり痛そう。体格が小柄なので悩んでいます。体格が大きくなる前に購入予定のカバーで解決できるか迷っています。

娘のランドセル選びで迷ってます。

娘が欲しい色だと肩ベルトが首の所にあたり、教科書などを入れると痛くなりそうな感じです。
体格が小柄なせいもあるのだと思います…

ただ、娘の欲しい色だとそのランドセルしかなく、娘はそのランドセルがいいと言っています。

入学までには少し体格も大きくなるだろうし、肩ベルトのカバー?は購入予定です!

娘の欲しい色を買ってあげたい気持ちと痛いんじゃないかと心配な気持ちで、決心がつきません…

小柄な子のランドセル選びどうされましたか?
痛くなりそうなのはやめた方ながいいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いのは最初だけだと思います。
すぐ大きくなるし、6年使う物、子供が気に入った物を選んであげるといいと思います。

あと、探しきれていないだけかもしれないので、ママリで「こんな色のランドセルないですか?」という質問をしてみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

やっぱり気に入った物を買ってあげようと思います!

コメントありがとうございました!

• 8月3日
あまみん

うちも小柄ですが、基本的に娘に背負ってもらった良し悪しで決めました。

入学当初はランドセルに背負われてる感満載でしたが、二年生の今はだんだん似合うようになりました。

長さ調整したり、教科書と同じ重さをいれて(多分お店にあるので店員さんにきいてみたらいいかと)実際背負ってみてもらったらいいかと思います。実物みないで決めるのはオススメしないです。

色がネット限定だったりしたら、違う色でも同じもの背負ったらいいかと思います。

• ままり

ままり

娘にもランドセル選びに行って色々背負ってもらってるんですけど、すぐにこれにする!と言って違うことをしようとしちゃって、全然話にならないんです…
    だから色から決めてもらおうと思って…

実物見てこれがいいって言ってるので、決めようと思います!

コメントありがとうございました!

• 8月3日