※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ECCジュニア、カワイ音楽教室に通わせている方、メリット・デメリット、費用について詳細を教えてください。

ECCジュニア、カワイ音楽教室(英語)のどちらかにお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??

メリットデメリット、費用を詳しく教えて頂きたいです🥲

コメント

コスタ🛳

長男が保育園の課外でECC通ってます😊
メリットは保育園のお友達と一緒に遊びの延長で英語が学べることです!
デメリットは毎週宿題があるのでそれを一緒にするのが正直面倒です😂
費用は年度始めに教材費2万円くらいと月々7700円です!

• m

m

ご丁寧にありがとうございます!🥲
    宿題あるんですね!!親が見ないといけない感じですか?💦

• 8月4日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

親が見てないと子供1人では出来ないような内容です!
    音声ペンでタッチして単語を聞いて、同じように子供が発音したのを録音するとかDVDを見て質問に答えるとかあるので💦

• 8月4日
  • m

m

そうなんですね!💦
    詳しくありがとうございます🥺

• 8月4日
ママリ

上の方と同じ課外でECC通っています。年中PBクラスになってから宿題が出るようになりました。面倒ですー😂
毎週紙一枚(時々絵を描くとかで2枚)ですが何月何日に何を何回やったか記入しなくてはなりません。
でも送り迎えがないのは魅力的です。
あと下の子も一緒になって学んでいるのがいいなと思います😊

• m

m

ご丁寧にありがとうございます!🥲
    年中さんまでなると宿題も出るんですね💦
    下の子も一緒になって学べるのは確かにめちゃくちゃいいですね🥹

• 8月4日