※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

宮崎県延岡市の中元寺で出産された方いらっしゃいますか?過去の質問は目…

宮崎県延岡市の中元寺で出産された方いらっしゃいますか??
過去の質問は目を通したのですが最近はどうなのかなと思いまして、、。
旦那の地元に引っ越した後そのまま延岡で産む予定です。
できれば無痛がいいな〜と思っていたので中元寺を検討しています。
義母に伝えたら延岡だと中元寺は1番名前を聞かない、ほんとにそこで産むの???というあまり良くない(?)反応でした。無痛で産みたいと言うのも伝えたのでそれもあるなと思いますが、、、。
どなたか教えて頂けると助かります🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは何人か中元寺で産んでる子いますよ♥️
延岡だと無痛はそこしかないですもんね😅義母世代だと無痛はなかったかあまり居なかったと思うので大重、山中、井上産婦人科さんしか知らないかもしれません☺️今の方々は無痛の選択される方もいらっしゃるので知ってる人は多いと思いますよ😊

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます!
    義母リサーチによると建物がすごい古い事や先生がぶっきらぼうと言ってたのですが周りの方は何かおっしゃってましたか??🥺

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣💦
    友達はどちらも里帰り出産だったのであまり会えてなく何も聞いてないです😖でも兄弟みんな中元寺でしたので特に何もなかったのではないのかなぁと思いますが☺️すみません、答えにならずで😭

• 8月3日
  • おだんご

おだんご

そうだったんですね!
    いえいえ、ありがとうございます✊🌟

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

2人中元寺で産んでますが3人目も通います😊✨

• おだんご

おだんご

3人目も!✨
    リピートするということは良い産院なんですね🥳

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は延岡の他院に通っていましたが合わずに病院変えました!先生は全然ぶっきらぼうではなく、むしろあれがあの先生のいいとこですよ😊楽観的というか、、笑
    心配症な私には、大丈夫大丈夫!!って言う先生のあの感じが合ってます!!看護師さん、助産師さんもみんな優しいです!今もあるかは分かりませんが産後は足つぼマッサージしてくれます🥺

• 8月4日
  • おだんご

おだんご

先生がそのような感じだとこちらも気が楽になりますね!✨
    一度電話した際に助産師さんとお話ししたのですがいい人そうでした😂笑
    足ツボマッサージはポイント高いです!笑笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先生は県病院で麻酔科経験もあるので腕は確かですよ💪
    てかママリさん延岡に移住されるんですね!!私も延岡住んでいます!無事出産まで行けば同級生なので、どこかでお会いするかもしれませんね😊✨

• 8月4日
  • おだんご

おだんご

延岡に移住しますー!!
    同い年心強いです💓
    色々ありがとうございます🫶

• 8月5日
ぴーこ

中元寺オススメです🎵

先生は私は話しやすいと思います。エコーは時間をかけてみてくれますし、くださるエコー写真はできるだけ赤ちゃんの顔が見えるように頑張ってくれます😆
助産師看護師さんも優しいですよ✨

確かに建物は他と比べると古いですが。
お産が多くなければ、入院は無料の個室で過ごせます。テレビは無料。

他所であるステーキやお寿司などのお祝い膳はありません(今もあるのかな??)。でも食事は家庭的で美味しいです。

産声アルバム貰えます✨子どもが大きくなった時にすごく喜ぶと思いますよ☺️

• おだんご

おだんご

詳しくありがとうございます🙇‍♀️🌟
    産声アルバム!初めて聞きました!
    食事はそこまで派手じゃなくていいと思っているので、
    先生や助産師看護師さんもいい人と聞いて安心しました✊

• 8月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

足ツボはちなみに今はありませんでした😅コロナ前ならあったのかな?
    火・木曜日午後は手術日なので、もし手術が入ってたら外来は15時以降〜とかになることもあるのでご注意くださいね。

• 8月5日

いま妊娠19週目で中元寺に通っています☺️
無痛分娩予定です!
建物は外観も中もそれなりの年数を感じますが、普通に清潔にしてあるのでなんの問題もないと思います🙆‍♀️
先生はとてもサッパリ、サバサバしています。話しやすいし、待ち時間はそんなにないながらも丁寧に時間をかけて診察してくださるので信頼できる先生です😃
私の姉は3人子どもいますが、全員中元寺でお世話になってますし、私も今後もお世話になるつもりです😉

• おだんご

おだんご

コメントありがとうございます!
    義母はすごいボロい事を言ってきます(笑)
    話しやすい先生はとても安心ですね🌟
    家族皆さんで中元寺なんですね!!
    プラスな意見が聞けてよかったです💓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今年里帰り出産で中元寺さんで無痛分娩しました😊

建物は古いですが、綺麗にされてて気にならなかったですよ😃

先生は最初は人見知りな感じですが、数回通院して慣れてくるとフランクに話しかけてくれ、とっても話しやすかったです。
助産師さんも看護師さんも受付の方も皆優しくて話しやすい雰囲気でした😃

先生は診察も丁寧で、診察の結果や症状について分かりやすく説明してくれるので、不安になることがなかったです。

先生と助産師さんと看護師さん達の会話から職場の人間関係の良さが伝わってきて、安心して穏やかに入院生活を過ごす事が出来ました😃

あと、「救急搬送になることが他院よりかなり少なく、先生の腕は良い。」と助産師さんも言ってました😊

• ちょこれいと

ちょこれいと

初めまして!中元寺で出産を考えているのですが、内診は痛くなかったですか?
    延岡の別の病院で、声もかけられずに内診されたのが不安で🥲
    恐怖心があるのでできるだけ優しい先生のところがいいなと考えています。
    教えていただけると嬉しいです🙏

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診痛くなかったですよ。
    必ず声をかけてくれるし、内診の時にいつも無意識に力入ってて、先生が足をトントンって軽く叩いて「力抜いてね〜」って言ってくれます😊

出産前の卵膜剥離(←皆痛い)は痛かったけど、それも「痛いけど我慢してね。」って言ってから処置されて終わったら「痛かったね。」って言ってくれて優しかったです😃

• 10月19日
  • ちょこれいと

ちょこれいと

教えていただきありがとうございます🥹
    声をかけて下さるだけで安心しますよね!!
    卵膜剥離痛くないといいなと思いますがどこでやっても痛いですよね(笑)
    中元寺にしたいなという思いが強くなりました☺️

ちなみに、無痛分娩は子宮口が何センチ開いたらとかですか?
    完全に無痛ではないと聞いたので🥲

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の声掛けも優しいし、毎回の診察後に説明と質問が無いか聞いてくれるので、出産まで安心でした😊
    卵膜剥離は一瞬だけど痛いですよね😆笑

中元寺で産みたいと思ってくれて嬉しいです。私自身がとても良かったので、周りにおすすめしたい産婦人科です(^^)

無痛分娩は子宮口が5センチくらいで助産師さんが無痛でいいか最終の意思確認をしてくれて、先生に言いに行ってくれました😊

• 10月21日
  • ちょこれいと

ちょこれいと

実際に出産された方のお言葉は説得力があります✨

無痛は5センチくらいでできるのですね!嬉しいです☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 10月28日