※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

赤ちゃんが不育症で入院し、義両親からの辛い妊娠生活について相談したい。

去年の今頃は、赤ちゃんが不育症の為入院してました。

義両親に妊娠報告したのが、5ヵ月の頃でした。義母には「何で今更?最悪や!」と言われました。
上には1回り離れた子がいます。

その時から、辛く長い妊娠生活が始まりました。

義父には、私が仕事休みの日、部屋で休んでたら「何で、昼間から寝てるんや。」と言われ、義母には「こっちから言わんと何もせん。」と言われたので、それからは洗濯や家事を言われる前にしてました。
また、私の地域は豪雪地帯な為、義両親は雪かきしないのでそれもしました。
義両親から、罵声を浴び続け、旦那にも話が出来る状態ではありませんでした。
毎日、泣いてばかりいました。旦那の前でも。
旦那は、夜遅く帰ってくるのですが「今からタイヤ交換してほしい。」と言われたので交換しました。8ヵ月の頃でした。
妊娠前から、タイヤ交換は私がしてました。

妊婦検診の時にも、医師に迷惑かけ、どうしょうもない妊婦でした。

不育症の為、入院が必要な事を義両親に話すると、激怒し、私の実家に「どうならん娘や!」と電話したそうです。

入院中も、メールや電話かかってくるので、入院中も悲しくなり、勝手に外出してました。

帝王切開でしたが、出産の当日義両親が来ました。本当は会いたくなかったんです。でも、断ると何されるかわからないし。

赤ちゃん、小さくてnicuに入ってて、面会の度にごめんね、ごめんねと泣いてました。

しばらくしてから、義理姉と義両親が見に来たのですが、義理姉は「出てきたんや。大変やわ!あ、上の子、伸び伸びしてるよ!」と。私がいない方が、上の子はいいのかと思ってました。

暫くは、実家で赤ちゃんと過ごしてましたが、楽しい反面、また、戻らないといけないのがあるので辛かったです。
結局は、戻りました。

戻ってからは、義両親は孫を可愛がってます。

この時期になると、この出来事を思い出すのかな。

コメント

rococo

大丈夫ですか??

そんな虐げられた生活でいいんですか?
私なら子供連れて離婚しますよ、、
いじめどころの話じゃないです。
そこまでされて、我慢することないと思います。早く逃げましょうよ。

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

すみません。私の要領が悪いからなのかな…と思うことがあって。
    でも、上の子の学校があるからどうする事も出来ず。
    旦那は、自分の都合が悪い話はキレて、手がつけられないので、私が我慢すればいい事なのかな。実家にも迷惑かけたくないし、義両親は行動を起こす人達なので。

• 2月11日
マミー

妊娠中に雪かきやタイヤ交換って💦
赤ちゃんにも妊婦さんにもよくないですよ💦

実両親は何も言わないんですか?

大丈夫ですか?

私ならとりあえず子ども連れて実家に帰ります

ありがとうございます。
    実両親は、義実家とはあまり関わりたくないみたいで。
    上の子の学校があるので帰ることが出来ないのです。

• 2月11日

酷すぎますね・・・。
義家族は人間として終わってる気がします。

ダンナさんもダンナさんですよ。
自分の家族を守っていかなきゃいけないのに、話もしない、ましてや妊婦さんにタイヤ交換させるって・・・!

なんか以前も義家族の事で悩んでる質問見たような気がするんですが、大丈夫ですか?
実家のご両親は義家族から電話がかかって来たりして何とおっしゃってるのでしょう?

可能なら実家に逃げれませんか?
十分に離婚できる話だと思いますよ。

私が要領が悪いのかな。
    義家族の交友関係見ていると凄くいい関係みたいなんです。
    実親は「すみません。」と謝ったみたいです。
    離婚となると義両親がどう出てくるか怖いです。

• 2月11日

退会ユーザー

全然要領悪くなんかないです!
    ご両親も謝らなくていいのに・・・。
    むしろ謝らなきゃいけないのは、義家族の方なのに。
    おたくの娘さんに酷いことして、すみませんって(*´Д`*)

一度、ダンナさんとちゃんと時間とって話した方がいいかもです。
    離婚に関して義家族が口出しするのは、御門違いな気がするんですがね〜。
    でもきっと、そういう人達なので口出しするんだろうな・・・。
    ダンナさんにもっとちゃんとしてほしいなぁ・・・。

• 2月11日
パンだ

義理家族は頭おかしいんじゃないですか😰💦

私だったらそんなとこ耐えられないので、即出て行きます😭💦

辛かったですね。
読んでるだけでとても腹立たしいです。
今は大丈夫ですか?
お孫さんは可愛がってくれてるとのことですが、snowdropさんに対しての対応が心配です。
まだ変わらないなら皆さんが言うように実家に逃げるべきです。
そんな扱い受ける理由ないはずです。

なな

要領とかの問題ではなく、旦那含めた家族全員、頭おかしいですよ。

綾乃1221

大丈夫ですか?
もっと考えて欲しいですよね(´△`)

私なら子供たちつれて実家に帰り、離婚します。
子供は親のそういう様子をよく見て感じてたりするもんです(;_;)

私なら学校気にせず、実家に帰りますよ!耐えられない!