※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との会話が疲れる。母が私に連絡してくるけど、旦那に関することまで聞いてくる。旦那に最初から連絡してほしい。対策はある?

実母と話が一回で終わらないことに
毎回すごくイライラします😓

母)◯日に家に行っていい?
私)いいよ
母)旦那さんに聞いてみて
私)旦那に聞いてから返事してる

母)◯日のランチの後◯◯行かない?
私)その日は予定があってランチしたら帰りたい
母)すぐじゃなくて後で返事でいいよ
私)だからその日は予定が〜

毎回こんな感じでもう本当に疲れます。
私に連絡してきてるくせに、返事すると
旦那さんはなんて言ってる?とか
いちいち聞いてきてめんどくさいので
最初から旦那に連絡してくれない?
と言うと、なんでそんなこと言うの?
とか言ってきます😱ゲンナリです。笑

なにか良い対策はないでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら質問に答えて、再度連絡きたらシカトしちゃいます笑
答える事は答えましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の中でしたいこととかあると、ころころ予定変えたりするので、最初に予定してた通りにしようよ😓と何度言ったことか😱シカトは性格上できなくて、困ってました😓

• 8月2日
真鞠

上のようなのは、私なら「○日きていいよ、旦那も良いってさ」とか先回りして伝えたり、下のようなのは「たぶんその後用事あるから難しいかな、まぁ行けたらいこうね~」とかって言いますかね🤔

あとはお母さんは、何かしらお返事返して娘と会話繋げたいのかな?と思いました☺️

それでも面倒な時があるのはわかるので、ママリさんも全部に真面目に返信しなくても、適当にスタンプとかで返しとけば良いのに~と思いました😂

ママリ

うちの母も同じです
こないだ叔母と「お母さんと連絡したらなんか、訳わからんくなるよね〜」って盛り上がりました😅

叔母の分析では、
そういう人はもう連絡する前から、頭の中で「家に行きたい→ちゃんと娘の旦那さんの許可がいる→旦那さんの意見は聞かなきゃ!」
「ランチのあと○○に行きたい→でも忙しいだろうし後の返事でいいって伝えよう!」
って風にもう出来てて、相手の返事がどうであっても自分の言いたいこと言ってしまうんだろう・・・
とのことでした笑笑

私の母はよく「もし○○だったら大丈夫だから」とか「旦那さんに確認してからでいいよ」…みたいなことも後から後から言って来ます
私は正直なんか、くどいな…って思います😅
それはあなたが気にすることじゃないよ、、と…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです🫥
    くどいし、あなたが気にすることじゃないよって毎回思ってました🤣!!

電話してるときとかも、向こうに気に入らないことがあると黙ったりするので本当に疲れます💦

• 8月2日
ままり

電話しちゃいます😂✨