※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなげん
家事・料理

ドラム式洗濯機を初めて買おうと思っています。主人は機能面を、みてパ…

ドラム式洗濯機を初めて買おうと思っています。

主人は機能面を、みてパナソニックではなく、日立が一番良いとごり押ししていますが、私は口コミなどでパナソニックが圧倒的人気なので気になっていますが、値段が高くてそれほどの価値があるのかと疑問です。

実際に使っていて後悔したポイントなどあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日立のビッグドラムを使っています。縦型からの移行なので乾燥機が使えるだけでもう大よろこびなのですが、欲を言えば洗剤自動投入してくれるものを選べばよかったと後悔してます笑 コスパには満足していますよ☺️

• ちなげん

ちなげん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます(*^-^)!

洗剤自動投入はとても満足度が高い機能なのですね☆ミ

後悔ポイントお聞きできて参考になりました!

• 8月3日
ママリ

両方使いました。
HITACHIは汚れ落ちがいいけど乾燥に時間がかかります。
Panasonicは乾燥が早いけど汚れ落ちはHITACHIに劣ります。洗剤自動投入滅茶苦茶楽でいいです。

後悔ポイントは特にないです😊

• ちなげん

ちなげん

お返事遅くなり申し訳ありません!
    両方使われたことあるのですね!!貴重なコメントありがとうございます(*^-^)

日立は良く乾いて、他の洗濯機は乾きが悪いと聞いたことがあるのですが、そんなことはないのですね?

洗剤自動投入は必須なんですね!とても参考になりました★

• 8月3日