※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
その他の疑問

舞鶴市にお住まいの方にききますが、おすすめの心療内科はありますか? …

舞鶴市にお住まいの方にききますが、おすすめの心療内科はありますか? ながうちこころのクリニックに初診で予約しようと思ったら2ヶ月先の受診みたいで…;

コメント

トム

こんにちは😃
1人目妊活前からながうちに通ってました!出産を経て今は通わずに生きてます。
私は最初内科に通ってたんですがにっちもさっちも行かなくなりながうちに同じく②ヶ月待ちで通ってました。
私は過敏性腸症候群と心因性頻尿で通ってました。
お薬は過度に出さない先生で過敏性腸症候群のお薬だけでした。でも安定剤とか飲むの怖かったのでそれが私には良かったです。
友達がながうちの2ヶ月は待てないと東舞鶴の黒田精神科行ってました!友達には合ってたみたいです。ただ心療内科では無いので先生の対応など少し違うかも?ですね🙄

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね!ながうちクリニック人気なんですかね…; 精神科と心療内科じゃ対応違いそうですよね💦

職場の人間関係のストレスで体調崩したりしてるので、薬がほしいというよりはとりあえず診断書もらって休みたいって感じなんです😓

• 8月25日
  • トム

トム

なるほど!
    旦那さんの弟が同じような感じになって黒田精神科で診断書もらってましたよ!!
    診断書とかはサラッと書いてくれそうな感じだと私は思いました!ホームページみたら心療内科、精神科、神経内科って書いてありましたしイケるかもですよ😃

• 8月25日
  • AIR🔰

AIR🔰

詳しくありがとうございます!
    もう一つ分かったらでいいのですが、黒田精神科から診断書書いてもらった際期間って1ヶ月単位とかでしたか?それとも希望の期間を書いてくださいましたか?💦

• 8月26日
  • トム

トム

あ〜💦そこまで詳しくは聞いてないですねぇ🤔でも休めるギリギリの範囲を書いて貰っていたような??そこは憶測でごめんなさい🙇‍♀️

• 8月26日
  • AIR🔰

AIR🔰

大丈夫です!たくさん教えてくださりありがとうございました😭

• 8月27日