※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこじろ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月前後のお子さんの自宅保育での遊びについて相談です。暑さで家で過ごしており、ボールプールや落とす遊びがブーム。絵本やシナぷしゅも楽しんでいるが、他に遊びの提案が欲しいそうです。

自宅保育の1歳0ヶ月前後のお子さんがいる方、
おうちで過ごす時、どんな遊びが好きですか😊?

連日の暑さで自宅で過ごしています。
最近は教えてもないのにボールプールのボールを片っ端からポイポイ放り投げたり、手にしたものを落とす動作がブームみたいです😅絵本を読んだり、シナぷしゅを見たりしていますが、他に自宅でできる遊びがあればなーと🤔

コメント

🩵

風船を小さめに膨らませたので遊んだり
水で書けるやつでお絵描きしてみたり
シールペタペタされたりしてます😂

• もこじろ

もこじろ

誕生日プレゼントに水でお絵描きできるセットをもらったんですけど、ペンに入れた水を吸ってて没収したんです😂でも、ペンじゃなくても手でもお絵描きできましたよね…🤔シールペタペタも大好きなので早速明日試してみます🤗

• 8月2日
  • 🩵

🩵

想像したら可愛くてにやけました😂🩷
    濡れてたらなんでもいけるので
    おしりふきとかでもいいと思います😳
    DAISOにシールブック沢山あるので
    オススメです🥰

• 8月2日
  • もこじろ

もこじろ

水気あるものなら描けるんですね😆!ボール拾いの次は水浸しにされるか…と思ったけど大丈夫そうですね🙄✨ペンは没収継続でやってみます!ダイソーにシールブックが!これも明日探しに行ってみます🫡

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘もボールプール大好きです🥰
ボールプールの中に別のおもちゃを隠してあげると喜んで探しています。
かくれんぼをしたり、壁にマスキングテープを貼って剥がす遊びをしたり、階段のぼるのが好きなので何往復もしたりしています。

最近は手作りおもちゃが大好きなようで、牛乳パックで作った音の鳴る積み木風は大好きであちこち持ち歩いています🤣
今はボールプールのボールを上から下へ転がせて遊べるように、ペットボトルでコース?を夜な夜な作っています😅

• もこじろ

もこじろ

最初はおとなしく遊んでるけど、スイッチ入るともう部屋中ボールまみれで…🙄手作りおもちゃなんてステキですねー🤗!すごい!作り方とか調べてますか?それともオリジナルですか?そういえば、室内干し用のハンガースタンドのタオルとか干すところにボールを運んできてコロコロして遊んでたので私もボールの滑り台的なものを作ってみようかな…🤔テープとかシールとか大好きなので壁にマスキングテープもすぐに試せそうです😆!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ボールまみれなりますよね😅
牛乳パックのおもちゃは調べていますがボール転がしのペットボトルの方は完全にオリジナルなので、見た目が相当悪いです🤣
大きくなったら手作りでは喜んでくれなさそうなので、今のうちにおもちゃ代節約しています🥹