※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

カフェインレスコーヒーと紅茶を毎日2杯飲んでいるけど、1杯はインスタントコーヒー。カフェインレスだと物足りなくて心配。毎日2杯は大丈夫かな?

コーヒー毎日飲んじゃってる人いますか~。よくないと思いながらもカフェインレスのコーヒーと紅茶を1日2~3杯は飲んでます(>_<)そのうち1杯はインスタントコーヒーだったりすることが多いです。全部カフェインレスだと物足りなくて…
カフェインレスでも毎日2杯とか飲んでたらヤバイのかな?

コメント

えっちゃん♡

妊娠中、仕事の休憩で普通のコーヒーや紅茶を1日1杯は飲んでました(^^)
カフェインレス2杯程度ならそれほど心配ない気がします♪

み816

ほぼ毎日1杯はコーヒー、
緑茶数杯飲んでます!
寒くなってから温かいのを飲みたくてー。
つわりが終わるまではまったく受け付けなかったけど、
それ以降は仕事中ずっと飲んでます。

親戚も、妊娠中コーヒー飲んでたから子供たちもコーヒー好きになったよー!
と気楽に言ってました。

まあ、自己責任にはなりますけどね。

ちなみに、病院の母親学級の休憩時間に、緑茶の紙パックだったり、
お抹茶たててもらったりしたので、あんまり気にしすぎないでいいのかな?と思いました!

りーちゃん

検診の時に聞いてみたんですけど3杯くらいまでなら大丈夫だと行ってましたよ😃
ストレスもよくないですし、がぶ飲みしなければ大丈夫との事です😌👍

めるっち

毎日でも大丈夫なのか不安でしたが、カフェインレスなら毎日二杯くらい大丈夫そうですね(^^ )お茶は麦茶にしてるので、コーヒー紅茶以外でカフェインをとらないように気をつけます(^^ )

みーこ◡̈♥︎

カフェインがよくないとされているので、デカフェなら大丈夫だと思いますよ( ˙◊˙ )

一人目の時は働いていたのもあり職場にまでわざわざデカフェのものを持ち込むのも面倒で…普通のコーヒー(ブラックで)を2杯くらいのみ、自宅ではデカフェのものをさらに3~4杯飲んでましたが息子は普通に生まれていますよ♡

現在も自宅ではデカフェを、外で(マックなど)は普通のを飲んじゃってますし…

普通のは1日2~3杯くらいを目安にと聞きますが、デカフェのものは気にしなくて大丈夫ですよ♡

• めるっち

めるっち

私もそうです☆彡家ではできるだけカフェインレスで出掛けた時は普通のでって感じで(^^ )
    安心しました。

• 2月11日